※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

年長の娘です。10分に1回の頻尿です。本日病院に行き膀胱炎でも腎臓の病…

年長の娘です。10分に1回の頻尿です。本日病院に行き膀胱炎でも腎臓の病気でもありませんでした。心因性頻尿みたいです。私もトイレの回数を数えてノイローゼになってきました。とりあえず今は内服せずに小学校上がって授業中に耐えられなかったら内服治療することになりました。外出してもずっとトイレ探しです。トイレのばかりです。疲れてきましたが、指摘しないように寄り添っています。同じような方いますか?

コメント

🐻

近所の子がそんな感じでした😣

くんしゅうみかん

息子も年中のときそんな感じで、全然水分取っていないのに10分に1回行ったり、夜中も何度もトイレに起きたり、外出するときも「そこってトイレある?」と心配して毎回聞いてくるほどで、半年ほど月イチで泌尿器科に通っていました。
毎日薬を飲んで、年長になる頃には落ち着き、今では普通の頻度になりました!

はじめてのママリ

うちの子も恐らく心因性頻尿(病院にはいってないです)なんですが、遊びに夢中な時は全然行かなくても平気です。
以前車に乗ってた時すごい渋滞で、トイレに行きたくなったけど我慢させなければならない時があって。それがきっかけでなってしまいました💦
初めて行く場所、トイレどこ?
そこは遠くてトイレ行けないから行きたくない…等
幼稚園バスや車での外出時は特に心配みたいで5分前にいってもまた行く(出ない)って感じで思わずコメントしてしまいました😭
いつでもトイレに行けることを伝えていますが本人の心配が解消されるまでは続きそうです💦
幼稚園には相談して先生も声掛けしてくれています。