※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が苦手な方、独身時代に苦手だった方にお聞きしたいです。子育てど…

子供が苦手な方、独身時代に苦手だった方にお聞きしたいです。

子育てどんな感じでしょうか?上手くいってますか?

子供が生まれて、独身時代には知る由もなかった月齢ごとの成長過程や幼児期のあれこれなど知れば知るほど興味も湧きますしどのお母さんもそうかと思いますが調べたり聞いたりして熱心にもなります。
子育てをしていると子供のクラスメイトと関わることも増えるので、かわいいな〜面白いな〜とかそういう気持ちにもなりました。子供たちも可愛いですし、自分の子以外でもかわいいと思う感情も出てきて、今は独身の頃には想像できないくらいの自分の姿ではあります照

が!やっぱり自分自身が根本的に独身時代に「ちっちゃい子かわいい〜こっちおいで〜あそぼ〜☺️」みたいなキャラじゃないからなのか?んー、なんていっていいかわかりませんが、子ども心を理解出来ずに、忍耐力もないし、気が短い気がします。子供のペースに合わせきれていないと言いますか、子供好きの人だったらどんな感じだったのかな?と考えることもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供苦手でしたし、今もあまりです🤣

でも、子や子の友達は可愛いなぁと思いますし、上の子12歳ですが、今のところ今までの子育てもうまくいってる方かな?と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり子供ができると他の子供もかわいく見えるもんなんですよねぇ😌不思議ですよね。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

自分の子供はとにかく可愛いです。
他人の子が可愛いかははその子によります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かにその通りですね🤣🤣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

苦手で一時期専業主婦してましたが無理で保育園に預けて働きでました!
休みの日は子どものペースに合わせます。
友達や他所様の子は見ている分には可愛いですよ!でも一緒遊ぶとなるとちょっと遠慮します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!働いていた方がメリハリがあって自分にも合っているな〜と感じます。休日は子どもとの時間、平日は大人の私としての時間が持てますからね。子供が大きくなってきて子の友達も一緒に遊ぶ機会が増えたのでちょっと話し方や楽しませ方など工夫しながら頑張ってます😂子どもに好かれるおばさんにはほど遠いかもです、難しいです。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

独身時代、子どもが苦手というか興味関心がありませんでした😂動物にもあまり興味なくて、、、🥶何かあったとき責任おうのが怖くて笑

でも子どもが生まれてからは、正反対に「かわいい〜!💕」って何でもかんでも感じるようになりました笑

友達の子どもなら、友達が手が離せないときに代わりに抱っこしてあげたり遊び相手になってあげたりするのも、自然と出来るようになりました。

だけど、子育てしてる中で「子どもは1人の人間」って感じで接してる傾向はあります🤔フランスやアメリカみたいに子ども部屋に寝かせるとか、親の裸は極力見せないとか。ハグはたくさんするけど、対等な感じで会話をしているかもしれません。もちろん気が短いからすぐグチグチ言っちゃいますけどお互いに🤦

昔から子ども好きな友達は、だいたいモテるしコミュ力高くて、子どもとベッタリな人が多いですね〜😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!納得です!動物に対しても同じくです😅

すごいですよね、よくファミリーで遊ぶ時も元から子ども好きなパパさんはめちゃくちゃ子供の相手をするのが上手で、ケラケラ笑わせてます。自分はなんとか楽しませようとはしますが、自分の子供の相手をするだけで精一杯なところはあります😂😂

1人の人間は確かにそうですよね。もう幼稚園にもなると本人も考えがあるし、対等に意見交換をしないと本人も納得しませんしね。

子供の通う保育園の先生がまさにそれです。仕事だから、ではなくて、心の底から子供が好きみたいで、何をするにも尊敬の一言です。どうしたらあんな風に子供の目線に立ってお話しできるのかなって。私は気が短くてダメだな、と思います😇

• 1時間前