※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫から(私)が離婚したいなら離婚していいよ。と言われました。夫の言い…

夫から(私)が離婚したいなら離婚していいよ。と言われました。

夫の言い分は、息子に私の携帯でアンパンマンを見せる時に私がインスタで元カレを調べてたから。だそうです。

急に仕事へ行った夫から「他の男が気になるなら離婚するよ,別にお金とか取らないから。」と言われ、なんのことかわからず電話をかけると、⬆️のように言われました。

調べた私も悪いですが、私の感覚としては今何してるんだろーと会ってない友達を調べるような気持ちで調べました。

ここまでなるとは思わず、それが俺にはわからん。調べる必要ないでしょ?そっち行きたいなら行けば。離婚でもなんでもするよ。 と言われ、何度言ってもわかってもらえず、今に至ります。

昨晩、私がお風呂に入ってる時に息子に携帯を貸そうとしてその時に見たそうですが、その後普通に2人で映画も見ましたし、そんな素ぶり一つも見せなかったのに朝仕事に行って急に言われ、こちらもなぜその時に言わなかったの。という気持ちしかありません。

調べた私が悪いのは百も承知ですが、会いたい。とかより戻したいという気持ちは一切ありません。

どうすれば夫にわかってもらえるのでしょうか。

コメント

ママり

同じ立場になって考えたらいいと思います。
その気はなくても気は悪いですよね💦
謝り倒すしかないかなと思います。
旦那さんが見てしまったのだから…

はじめてのママリ🔰

分かってもらいたいのはどっちですか?
元カレを調べていた事に他意はないこと?
それとも離婚したいと思っていない事?

前者なら理解してもらうことは難しいです。私だって何とも思っていないのにわざわざ調べる意味が分からないと思いますし、もし旦那からそう言われても信じられないです。
後者なら嫌な気持ちにさせた謝罪と離婚なんて考えていないと誠心誠意謝って、これからの自分を見てもらうかな。

後から言われたのは時間が経つにつれてどんどん考えが深くなって、旦那さんの気持ちを傷付けてしまったからだと思います。
本当にショックな事はその場で言えないで後からどんどんっていうのは普通にありますし、その時言えばは違うと思います。

はじめてのママリ🔰

言うか言わないか悩んだんじゃないでしょうか?
調べる気持ちはわかりますが履歴とかは削除するのがマナーだと思ってます。
夫が調べてたら腹立つので🤣

はじめてのママリ🔰

そんなこと言ってる旦那も見てると思います!きっと 🤣

私も見ますし旦那も見てると思います( 笑 )

はじめてのママリ🔰

それだけ旦那さんはショックだったのだと思います。誠心誠意謝って、もうしない事、旦那さんのことが好きな事伝えたら許してもらえるかもしれません。

ただ、ちょうど旦那さんの方が離婚したがっていて、それを口実にしているのかもしれません。それなら、謝っても許してもらえないかもですね。

ママリ

旦那さんが同じことしたら、ママさんは平気ですか?
まぁ調べるよな〜くらいで済ませられるのでしょうか🥲
私だったら、旦那がそんなことしてたら
えっ、、ってなるけどその場では問い詰められず(携帯見たの?と言われたくない)、時間をおいて自己消化を試みます。
でも、朝起きてももやもやしたら、そう言っちゃうかもです。

旦那さんにわかってもらう、というよりは
誠心誠意謝る。かな?と思います。