※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

あと2日で3ヶ月になる男の子がいます👼ミルクの量が今で180飲んでて1日…

あと2日で3ヶ月になる男の子がいます👼
ミルクの量が今で180飲んでて1日に6回ほど飲みます。
ミルクを飲み終わった後、ほとんど泣きます。ミルクが足りていないのでしょうか。200まで増やしてもいいのでしょうか。
この間会ったママ友の息子6ヶ月の男の子が150くらいしか飲まないと聞いてうちの子は飲ませすぎなのかなと思ってしまい、不安になりました。
皆さんどのくらいミルクの量あげてますか?ちなみに体重は6kgいかないくらいです。

コメント

ゆー‼️

足りないなら飲みたいだけ飲ませるのが今の育児だと聞きます!

うちの子は少ないぐらいでした。
どのくらい飲むかは平均とか目安でしかないので
赤ちゃんが泣くようであればあげてみてもいいかもしれません!
あげて泣き止むならその子にあった育児をしてるってことだと思います!
うちの子もうすぐ2歳10ヶ月ですがまだミルク飲んでますよ

  • みー

    みー

    泣くならやっぱり飲ませた方がいいんですね!吐き戻しとかも怖くてなかなかミルクの量も足せなかったんですけど200に足して様子見てみます🙇‍♀️

    • 2時間前
スノ

3ヶ月半で体重5.7kgの女の子です。
120~130ml×5回です!
ミルク缶には、この体重だと200ml×5回になっているので、その子によると思います!

  • みー

    みー

    やっぱり一人一人飲む量が違うんですね!
    うちの子はすごく飲むのでミルクの減りが早い早い😂
    120~130あげて3時間持ちますか??

    • 2時間前
  • スノ

    スノ

    昼間は3時間おきで、夜間は11時間くらい空いてます😂
    1ヶ月〜3ヶ月までは100mlで3時間もっていたのですが、流石に増やしました😂
    200mlに増やしてみて、吐き戻しが増えたら180に戻すか、190に減らしてみてもいいかもです!

    • 1時間前
  • みー

    みー

    11時間!すごい寝てくれてありがたいですね🥰
    少しずつミルクの量増やして様子見てみます🙇‍♀️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

ミルク缶は目安程度に見てました👀👍🏻
息子も足りない!!って感じだったのでその頃は
200ml✖️5回で夜間なしでした🍼👶🏻(19時-7時まで寝てました🤣)