※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産してから、自分の器が小さくなったように感じてすごく嫌です。旦那…

出産してから、自分の器が小さくなったように感じてすごく嫌です。

旦那は医者で、私も医療職です。
職場は別です。

平日に飲み会も多々あり、
医者だけなら分かるのですが、
来週は外の病院に行った時の先生3人と看護師2人で飲み会みたいです。

私も束縛とかはしたくないですが、女性がおるかどうかは知りたくて、付き合った時から言ってもらってます。
それが、来週の飲み会では、何も言われておらず、
第三者(外の病院で働く友達)から知りました。

めっちゃモヤモヤして、旦那に怒りたいところですが、
飲み会行かないってなったら、私が束縛してるみたいだし、
喧嘩になるのわかってて、、、
皆さんなら我慢して言いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

複数人いるなら特に何も言いません
世の中男女しかいないし、男とだけ飲みに行くってなかなか難しいですよ🤔
医者ならチームで労らいあおうとしても看護師ほぼ女性だし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うん。確かに。
    ごもっともです。

私が小さいだけでした🤣

• 2時間前
むつむつ

私はもう言わないようにしてます。こっちが怒ったり束縛したりすると嘘つき始めたりする可能性もあるので、もう放っておくことにしました。
子供が産まれてから、勝手にすれば〜いない方が良く寝れるわ、っていう気持ちでいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も参考にします🤣笑

考えたって仕方ないですね!
    元気出ました

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

似たような環境です。
女性がいたら行って欲しくないって感じですか?
私もよくドクターや他の職員たちと飲み会行ってたので、女性と絶対行かないっていうのは医療職であれば避けられないかなーと思います。女医さんも多くなってますし…。。
昔ほど気にはならなくなりましたが、かと言って黙っているのも嫌なので、私なら、
来週飲み会なの?たまたま聞いたよ、看護師さんも行くんだね!飲みすぎて羽目外さないでね。と、釘刺す感じで言います。女性も行くの知ってるよ、みたいな感じで笑 
誰と行くの?って言ったところで、女性がいると知らせない場合もあるので、そうなるとモヤモヤしますよね。なので先手打ちます笑

はじめてのママリ🔰

私は気になります!!!!
女性がいる飲み会自体はいいですが、約束してたのに報告されてないっていうのが気になります🤔
今後もやもやする時間がもったいないので、私なら知らないフリして誰が来るの?って聞いちゃいます😂
旦那さんが伝え忘れてただけかもですし、もしそれで嘘つかれたら逆に喧嘩すべき案件だと思います🤔🤫
私は嘘だけは許せないです💀

はじめてのママリ

医療職なら男性だけって言うのは難しいですよね😭
私も医療職でしたが、飲み会に男性は普通にいましたし、男性同僚を迎えに来た奥さんと普通に挨拶したりもありましたから💦

妻は私。何かあればそれなりの対応してやる。って思っておけば少しは気が楽かと。
あまり言いすぎると何もなくても逆に言いたくなくなるかと思うので😭