※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が健康な日の方が少なくて全然放課後遊べないんですけど普通ですか?…

子供が健康な日の方が少なくて全然放課後遊べないんですけど普通ですか?💧

上の子が小2、下の子が年長ですがどちらも頻繁に熱を出したり、熱はなくとも咳鼻水の風邪をよく引きます。

熱下がってある程度咳落ち着けば登校登園はさせてるんですが、咳に関しては完全に止まるまで、となると1ヶ月くらいザラにかかります、、、そうこうしているうちにまた次の風邪を引くので、無限ループです。

放課後、上の子のお友達がよく遊ぼうと言ってくれるんですが、まだ若干咳が残ってる状態(普通に過ごしてたら殆ど出ないけど、走ったりすると出ることがある)の時に毎回迷います、、、

向こうの親御さんもまだ公園についてきてるし、やっぱり不快になるかなーと思うといつも断ってます。
が、そうしたらずっと遊べません、、、

なんなら以前、咳治ったからと遊んだら突然ぶり返したのか、めちゃくちゃ咳し始めてものすごく気まずくなったことがありトラウマです。

咳残ってるけどいいですかと聞く、という方もママリで見たのですが、嫌ですとは言えないですよね、、、、
となると断るほうがいいのかなと。

こんな感じだからかお友達ともなかなか仲良くなれなくて
昨日みんなで遊んだんだーみたいな会話にもついていけず
未だにポツンです。

なかなか抜け出せない無限ループでこちらも病んできて
色々考えてしまいます

今下の子がまさにその走ったり激しく動いたり泣いたりすると咳が出る、という状態で、先週半ばから登園はしてますが
来週もまた遊ばそられないのか、、、となってます💧
上の子だけで遊びに行ってくれるならいいんですが、その近所のお友達が下の子も同級生なので💧
親御さんも来るし、みんなで遊ぼう!ってなります。

コメント

ママリ

多少の咳くらいならみんな全然来てますよ💡

それだけ長期で出て、走った時に出るとかだと喘息とかありそうですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに喘息の気があると言われています😞💦
    アレルギー持ちなので、花粉や今だとイネ花粉もあるのでそういうのに反応してるのもあるみたいで😢

多少の咳なら大丈夫なんですかね💦

ありがとうございます

• 1時間前
jaemmm

軽い咳だけで本人もしんどくないなら遊ばせちゃいます!学校や保育園で過ごすのと変わらないし、むしろ公園など屋外なら教室よりも全然マシかなと思うので(笑)お友達のお家でとかなら遠慮しますが。。わりと私の周りではこの考えの親が多いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに登園登校させてるんで
    放課後断ったところで、、、
    て感じではありますよね💦

元々アレルギー持ち、喘息の気があると言われてるのでキリがないよな、、、と思いつつ悩んでて
    😢

ご意見ありがとうございます😭

• 1時間前