※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり初心者⭐︎
ココロ・悩み

こうなったら難しいのでしょうか?結婚においての話し合いを以前彼氏とし…

こうなったら難しいのでしょうか?
結婚においての話し合いを以前彼氏とした際に、互いに譲れない部分が出てきて上手く話し合いが出来ませんでした。
私は歩み寄りましたが彼氏は頑なに意見を変えないので、だったら別れる方向で決めていこうかとなりました。
しかし互いにモヤモヤが残ったままだったので、はっきりしない状態が嫌だと話し彼氏と再度話し合いをしたら互いに譲れない問題点において考えを改めたと話されたのですが、そもそも自分達の目先の話し合いにおいてお互いの理解して欲しい部分が異なるのが嫌だと言われました。
上手く話が噛み合わないし、途中で論点がずれていくと話が長引くし話し合いという時間を設ける事にうんざりしたと言われました。
要するに私に対して、この子とは会話が成り立たないと思われたんだと感じました。
つまりは総合的に別れたいのだと察しました。
私は彼氏の人のせいにする話し方が大嫌いで、今後上手くやっていく気持ちがないならもうお終いで良いと思ってます。
皆様はどう感じますか?

コメント

ママリ

元彼とはまさにそんな感じで別れました🤣

きなこ

もう終わりでいいと思います!結婚する前でよかった〜って思います🤣

ちー🔰

お終いで良いと思います!結婚で一番大事なのは価値観が合うことだと思います。ほんと譲り合いと妥協の連続なので。
 結婚する前に合わないとわかって良かったと思います😇

ママリ

私ならおしまいにします!

どれだけ性格の不一致があろうと、それが許せないものなら結婚生活やっていけないので☺️

きなこもち

たぶん彼氏は自分の意見は変えたくない、歩み寄るための話し合いしたいと言われても自分は意見変えるつもりないのに話し合うのは無駄な時間と思ってるってことなので私なら別れますね💦
しかもなぜかままり初心者⭐︎さんが若干悪い?みたいな感じも、正直は?って感じです。

ただ付き合うのと結婚するっていざなると相手の意外な部分が出でくるので逆に結婚前に知れてよかったと思いますよ😊✨

はじめてのママリ🔰

その彼氏と結婚しても苦労するだけです。話し合いができない人とは無理です。結婚前に気づけてよかったです✨
サクッと別れて次行きましょう🤩

ママリ

結婚前にそれでは結婚生活は無理です。
さっさと別れてせめて結婚式まででも順調に行ける人を探す方が良いです。

結婚の話し合いをして揉めて、
なんとか親族顔合わせまでこぎつけてもそれぞれの親が口を出して揉めて、
結婚式で一つ決めるのも揉めて、
やっと結婚式が終わったと思ったら新婚旅行先で揉めて、

挙句生活が始まったら協調ゼロで揉めて、

になる未来が見えます。

仲良しカップルでも親が絡んで揉めたりするので本人同士でそれなら相性最悪です。

🌻

そんな男とはお別れしましょう!
その方が絶対幸せになれますよ♥
お互いが歩み寄って、どちらかが譲り合っていかなきゃ!上手くいくわけなんてないです😄
結婚する前で良かったですね👏
男が偉いとかそんなのないから!