※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の次女が家族で買い物中にはぐれて1人でお店の外に出ていく夢を見て…

3歳の次女が家族で買い物中にはぐれて1人でお店の外に出ていく夢を見て目が覚めました😭
必死に追いかける夢でした😂

こういう夢みると現実になったらどうしようとめちゃくちゃ不安になるのわかる方いませんか?
ただの笑い話に出来なくて😭
思い立ったらすぐ突っ走る子なので本当知らない間にはぐれてるとかありそうでこわいです😢

普段からもこういう場面を想像して不安になったりします。
不安障害?強迫性障害?なにか心の病なんじゃないかと思う時もあります🥲

コメント

母

進入思考って奴だと思います
割とありますが

それで異常にまで
不安になったりするなら
精神科のカウンセリングとか
行った方が良いと思いますが

問題なら安心しても大丈夫ですよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

侵入思考初めて聞いたので調べて見ました。
    まさに書いてあるとおりの症状です😭
    次女がお祭りで迷子になったことがあって、当時もずっと頭の中でぐるぐる考えてたり今回もその時のことを思い出しました。
    普段から、駐車場で子供が飛び出したらどうしようとか考えることが多くて。

侵入思考というものを知れたので対処法とか色々調べてみたいと思います。
    ありがとうございます😢

• 2時間前
  • 母

窓とか見るとゾワワって
    考えたくない事考えたりしちゃいます🥲💦

1回考えると脳内に
    ずっといる感じがして気持ち悪いですよね😨

なら良かったです🥹

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです、ずっとそのことしか考えられなくなります😭
    でも本当スッキリしました。
    教えてくださってありがとうございます😢💗

• 2時間前
✩ひぃ✩

わかります!
○○あったらどうしようと不安になります。
道路飛び出してしまって引かれたらどうしようとか…
小さい子の事故事件を知ってしまうと余計不安感に襲われます。特にまだ何も分からない年齢の時って油断してる隙に起きてしまうことが多いのですっごく不安です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭
    うちは6階に住んでるので、もしここから落ちたら…?とか😭
    運転中にあの車が突っ込んできたらどう避けたら子供を安全に守れるか…とか😭
    とにかく起きてもないことを想像してしまうんですよね…
    園バス置き去り事故とかのニュース見ると、自分の子で想像してしまって泣いたり。
    この先ずっとこんな気持ちで生きていかなきゃなのかと思うと心の疲弊が半端なさそうです😭

• 2時間前