※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が幼稚園で𓏸𓏸ちゃんからのいじめを話している。先生に相談したが続くので、どう対応すべきか悩んでいる。𓏸𓏸ちゃんに注意はあったのか心配。階段での事故も心配。アドバイスを求めています。

幼稚園でのこと相談させてください

娘がここ2,3ヶ月お友達の𓏸𓏸ちゃんの話をしてきます
「𓏸𓏸ちゃんにつねられた」「今日𓏸𓏸が私の事押したの」
「𓏸𓏸ちゃんが私の水筒とった」「𓏸𓏸ちゃんがいじわるしてくるから嫌だ」等、、

最初のうちはやめてっていいな〜とか先生に言って怒ってもらってって言ってたんですけどまたかと言わんばかりに言ってくるので幼稚園に電話や出向くことがあった時に聞いてみようか?と思ってます
娘が言うのは先生が𓏸𓏸ちゃんのこと怒ってた!って言っていたので注意はしたのかな?
3歳の娘の言うことを全て鵜呑みにしていいものか悩んでます

階段がある園なのでもし階段の上で押されたりしたらと思うと怖いです

どうしたらいいかアドバイス貰えると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに長いこと、同じ子の話題がずっと出るなら
3歳の子の言うことであっても
一度先生に相談してみます!

オーバーな言い方だったなら、
すみません、私が鵜呑みにしてしまって😅と謝ります

そのまま、階段があるので
もし本当の話だったら怖いと思いまして
一度相談させていただきました!と言ってみるのはいかがでしょうか?


私は、息子の保育園の先生に
息子が何回も同じ子に○○○された!と訴えがあったら
連絡帳に、こう言うことがあったので
申し訳ないのですが、ご確認お願いいたします
と書いて、そのあと先生に対応していただいたことあります!

pipipipipi

上の子の時もありましたー

3歳の子が言うことなので事実確認したくてー…って前置きして言いました😂