※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誰か褒めてください😭21で出産、育児中です。産んだ時は里帰りしてました…

すみません!!!誰か褒めてください😭

21で出産、育児中です。
産んだ時は里帰りしてましたが私の両親は毒親で
実家にいるのは危険&私の過去のトラウマが蘇り新幹線、バスを計5時間乗り継いで 義実家で義母と息子と3人で住んでいます(義父は離婚してるためいません)
なんで3人かというと義実家から新幹線で1時間半の他県で
夫は仕事していて、今が1番ハードな時期で会社を独立させる?為に頑張ってます。
夫とはとても仲が良く一緒に住みたいのですが夫はほぼ家に居れないので頼れる人がいた方がいいと言うことで義実家にいます。
義母、義祖母との仲もいいです!そもそも私自身人間関係でゴチャゴチャしたことがなくそこは心配ないのですが…
義母は夜職なので朝帰ってきて昼は寝ているためほぼワンオペです。
家事は全て私がやってます。これは住ませてもらってるから当たり前ですが、掃除洗濯、料理もしたこと無かったけど
義母がたまに褒めてくれるのでそれが嬉しくて毎日5品は出せるように頑張っています。
週に2日義祖母が泊まりに来るので、そのときも一緒にお酒を飲んだり楽しく過ごしてます。でも
息子を寝かしつけたあとに水道をバーって出したり深夜2時にいきなり横の部屋で洗い物しはじめて息子が起きてしまったりイビキで起きてしまったり、少しうーんってとこはあります。
それから義母が朝ベロベロに酔っ払って帰ってきて高確率で洗面所か台所にゲロを吐いててそれが下のマットについてたり
げろ拭いたタオルがそのまま洗面所に置いてあったりでそれを朝イチから掃除したり洗濯機2回にわけて回して干したりが面倒です😵
昼間も児童館に色々連れて行ってみたり、、。息子は人見知り、場所見知りが激しく2時間ギャン泣きの連続ですが
最近やっと泣かなくなりました!!
今日も10.5キロの息子を抱っこ紐にいれて1駅歩いて児童館行って帰りに買い物行って帰ってきました🏠明日も同じです頑張ります(ง •̀_•́)งお風呂も泣かれながらも毎日バタバタ1人でいれてます(この時間けっこうきついですよね🤣)
料理の写真も褒めて欲しくて毎日旦那に送り付けてますが
前後の会話だけ返事かえってきて料理に関してはおー、今日これ食べたわーみたいなそんくらいでちょっと寂しいです。
めっちゃ長文になってしまいましたが書いてるうちに世の中の母親って凄いなこれ当たり前だもんなって思いました
誰かに褒めて欲しくなったけど、書いてたらスッキリしてしまいました🤣読んでくれた方いましたらありがとうございました😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私がその環境ならちょっと耐えられないです…
めちゃくちゃ頑張ってますね😭✨
本当すごい👍🏻お疲れ様です🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 1時間前
ぽむ

わたしより若い子がこんなに頑張ってる😢
わたしも頑張らなきゃ!と思いました😌
すごいです!

でもその状況ならご主人と息子さんと3人で住んだ方が負担少ないのでは?と思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私も最近そう思い始めました🤣でも、息子のこと可愛がってくれてるしベビー用品買ってくれたり助かることもあって…
    それに私の親が激ヤバすぎて神様に見えます😆

• 1時間前
🫶🏻

いや!!!めちゃくちゃ凄いじゃないですか!!!😭😭👏🏻毎日偉いです!お疲れ様です😭✨

私も年齢ほぼ同じですが想像するだけでそんな事出来ません!!!実両親が毒親で実家にいるのが危険とか、旦那もほぼ家にいないって環境も結構似てますが、義親のゲロとか考えただけで無理すぎます..🤢

料理も私は苦手なので毎日5品って..そこまで出来るのがそもそも凄いしなんか同じ位の年齢でだらだら過ごしてる自分が恥ずかしくなりました🤣🌀

でもどうか無理だけはしないでくださいね😭たまには息抜きしたりちょっと手抜きもして程々にしてください🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作り置きを2日おきくらいに作れば副菜が少しできるのでラクです😆
    両親が毒親すぎて、義母が神様に見えます👼笑
    少し息抜きしてしまったら全てめんどくさがりになってしまいそうで怖くてできません😭(元々めちゃくちゃズボラなので💦)

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ほんとめちゃくちゃすごいです👏👏😍
私義母との生活って想像できないし家事+追加の洗濯までこなしてるなんて!👀
私なら発狂するかメンタル終わってます😂😂
ここまでできる人はいないし少なくとも私はそこまで家事育児していないで立派だと思います!

だけど大変は大変だと思うので気分転換や睡眠はしっかりとって下さいね😌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭息子が最近断乳して朝まで寝てくれるようになってそこがとても助かっています✨

• 1時間前
はじめてのママリ

21歳の若さでそんなにしっかりされてるなんて…
全然歳は上ですが、本当に尊敬します✨️
めちゃくちゃ頑張ってます✨️
上から目線みたいに聞こえたら申し訳ないですが、本当にえらいと思います👏✨️
毎日お疲れ様です!
ママさんもゆっくり休めますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭誰かに褒められることもあまり無いので涙がでてきました😢

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

すごいです👏えらいですね!
世の中の母親がみんなそこまでしてないですよ!
私なんてなーんもしてないです!

ただ、これだけ見ると旦那さんと一緒に住んでワンオペのほうが幸せで楽なんじゃないかな?とおもいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭実際、辛いこともあるけど助かることも多くて、、。私はおしゃべり好きなので話し相手がいるだけで毎日楽しいというかラクになるというか、、。実母からは感じなかった母親のあたたかさを感じてなかなか
    離れようと決断まではできずにいます😖

• 1時間前