※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普段はうんちの回数が一日置きに一回出る子なんですが、ここ3日連続ウン…

普段はうんちの回数が一日置きに一回出る子なんですが、ここ3日連続ウンチが連続で、しかも1日に3回もします。うんちを見ると黄色い〜黄緑の下痢のようなものが続いています😭
これは何が原因なんでしょうか?
今は完ミで育てています。熱も無く日中は機嫌は良いです。夜は寝る前にギャン泣きが続いてるのはありますが🥺

小児科すぐ受診した方がいいですか?!よくなる方法ありますか😭?

コメント

はじめてのマリリン

赤ちゃんのうんちって大人の下痢みたいですが、そうではなく、明らかに下痢ですか?
赤ちゃんの下痢は味噌汁みたいに水分はオムツに吸われてる感じです。
ちなみに色は正常です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なんか全て水分で吸われてるわけではないですが、明らかにいつもより水分多めのサラサラしたうんちです🥺

いつもとは違う感じで1日に3回もしかも3日連続で出たことすらない子なので心配で😭

• 1時間前
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

緩めって感じですかね🤔
    ちょっとお腹下してるとかそういう類のものかもしれないですが、お心当たりはないですか?
    寝てる間に冷えたとか、風邪気味とか。
    すぐ受診するほどの緊急な感じはしないです。
    もっと水っぽくて飲むとすぐ下痢で出ちゃう、とか、日に7回以上出る、とか、嘔吐し出した、とかなら受診します。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのうちはうんちの回数コロコロ変わるので、急に増えたり減ったりしても気にしなくていいと思います😊色も普通です😊
赤ちゃんはゆるゆるうんちなので、下痢になるとおむつが水分吸収しきれなくておむつの上でも水って感じのシャバシャバになってる感じだと思いますがどうでしょうか?
続くようであれば受診した方が良いかと思いますが、1回2回であれば私は様子見します😊