※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子がいるので妊娠中に○○症や○○症候群など事前にお腹の子に何かある…

上の子がいるので妊娠中に○○症や○○症候群など
事前にお腹の子に何かあると分かれば諦めるつもりでした。

初期に浮腫を指摘されヒグローマで経過を1週間ごとにみています。
現在羊水検査予定で羊水検査陰性で染色体異常なしでも
羊水検査では分からない遺伝子の細かい部分の異常の疾患などあるかもしれないしないかもしれない、疾患があるかないか自体、産まれてみないと分からないと言われています。
何も無く健常な確立も0ではないと。

どんな子でも産まれてくるまで何か病気がないか心配だし、誰しも赤ちゃんには五体満足で健康に産まれてきてほしいって思います。

しかし浮腫があること自体何か他の子とは違うのだろうし、何かある確率も高い、私の元の考えからいくと、どんどん週数が経つ前に諦めた方がいいのに、いざ実際自分のお腹の中に赤ちゃんがいると踏ん切りがつきません。
現時点で何か疾患名を言われているわけではない、浮腫以外異常がないのに諦めて良いのか、産まれてみて何か疾患があるかもしれないなら上の子もいるから諦めなければいけないのに、、、

今はとりあえず羊水検査をしようとは思っています…。

コメント

はじめてのママリ🔰

悩まれる気持ちわかります。
私も妊娠中に子供の病気がわかり、産むか諦めるかという選択をしました。確率で表現されても結局は生まれないとわからない部分が多く、とても悩みました。

どんな選択をしても誰もはじめてのママリさんを責めることはできませんので、ご自身が納得できる選択をされたらいいと思います。
本当に全ての人が何の問題もなく出産を迎えられたらいいのに。