※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーか
妊娠・出産

33週で20時ごろから頻繁にお腹が張って苦しいのですがこれは病院に連絡…

33週で20時ごろから頻繁にお腹が張って苦しいのですがこれは病院に連絡した方がいいですか? 調べると1時間で5回以上張ると連絡した方がいいみたいなこと書いてあったのですが

コメント

はじめてのママリ🔰

張りがある時痛みはある感じですか?

• ゆーか

ゆーか

苦しいのと耐えれるくらいですが痛いなと感じる時もあります

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張る時に生理痛みたいな痛みがある場合は産院に相談してみるといいと思いますよ!!

• 3時間前
わし

何か変かも?と少しでも思ったらすぐに病院に行ってほしいなと思います><
体験談からです><

だぁちゅう

同じく33週の妊婦です!
少しだけ状況が似ていたのでコメントしました。

私は25日の深夜に出血をし救急に駆け込みましてそのまま即入院しました。
先生に見てもらったらお腹も張っていたみたいで破水するかもしれないし血の塊もあるからと絶対安静!動いちゃダメだから!といまも24時間張り止めの点滴をしています。
次の日だったら危なかったかもしれないといわれゾッとしました💦
先生や看護婦さんに聞いたら何回も張りがあると早産になる可能性があり33週で生まれると危険だと何回も言われました💦
いまは点滴をしているので出血も止まり張りもおさまってます。

なにもなければ安心ですし行ったほうがいいと思います!

• ゆーか

ゆーか

出血はないのですが今までも張りは何回かあり検診の時に言っていて問題がなかったのですが火曜日に週数の割には子宮底長が短いと言われましたがそのくらいで今日は20時くらいからずっと張りが続いてて横になっていても治ったりまたはったりをまだ繰り返してます😅

• 2時間前
  • だぁちゅう

だぁちゅう

短いなら尚更行ったほうがいいと思います❗️
    私は子宮底長は大丈夫でしたがモニターしてもらった際には張りが2回も続いたらしく(自覚なし)それだけで先生から診察してみよう。となりましたから💦
    横になって治るならいいですが張ってるなら心配です🥲

ゆーかさんが心配なら行ったほうがいいですよ❗️

• 1時間前
  • だぁちゅう

だぁちゅう

救急にいって話してみて診察してもらい大丈夫👌となれば安心できますし😊

• 1時間前