※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

旦那の夢について旦那は調理師免許を持っていて、専門学生の頃から自分…

旦那の夢について

旦那は調理師免許を持っていて、専門学生の頃から自分のお店を開きたいという夢がありました。

私と旦那が社会人になって1年目の年に妊娠がわかって結婚する事になり、その夢はてっきり諦めたのだと思っていました。

しかし、昨日たまたま仕事の話をしていると「友人と4人でお店を開くつもりでいる。その開業資金の為に今バイトを探している」と言われました。

·6年後にはお店を開く予定で、それまでに1人で最低500万は貯めたい
·でも家の貯金は使うつもりでは無いから今の仕事をしながらバイトをしたい
· 友人3人は男性で2人は独身、1人は結婚して子供もいるけど奥さんから許可は得ている

今聞いている話はこのような感じです。

これからの生活がかかっているのでしばらく考えさせてと言ったのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

ちゅんちゅん

友達はシングルでも高級レストラン出しました。明確な夢になってきているのであれば私は応援したいですね

• はむ

はむ

コメントありがとうございます!
    お友達はシングルになった後にレストランを出されたのですか??

• 3時間前
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

ですね!夢は同じ学生時期からですけど。東京から子供連れて地元に帰っての出店なのでお子さんは実家かな?と言う感じですが住む家は別にありちゃんとパパもしていてすごいなぁと感心です。お子さんは4歳くらいかなぁ

• 3時間前
夏泉

しっかり計画しているのであれば協力します🤔

• はむ

はむ

コメントありがとうございます!
    開業後上手くいかなくて生活が苦しくなるのではと心配しているのですが、その辺はどう考えていますか?😭

• 3時間前
  • 夏泉

夏泉

確かにお客さんが入らないと儲からないので失敗したらと思うと不安なのすっごく分かります😖

その時は自分が働いて支えるかなと思います🤔

• 2時間前
ちゅーん

うまく行かなかった時のことまで考えているならいいと思います。家族を犠牲にはしない前提でなら応援できます。私の夫もなんか夢を話しだして聞いてたら離婚すれば1発で叶えられる夢だから円満離婚して私働いて子供養うから養育費だけちょうだいよ、子供にも私にもいつでも会えばいいじゃんって言ったことがありますが全力否定して2度と言わなくなりました😅