※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

もうしんどいので独り言呟いていきますが😫呟くといってもまとめるみたい…

もうしんどいので独り言呟いていきますが😫
呟くといってもまとめるみたいなものですが😫

最近あったわりかし良い?こと

・娘が発語無し指差し真似程度なのですが、一歳7ヶ月にして療育につながることができて2歳までには通えるのが確定したこと。

・私がようやく少し痩せてきたこと。5キロやっと落ちました😫

・支援センターで近くの他に遊べる良い場所を他のママさんに教えてもらったこと。しかも歩いていける距離だったこと。

・今日の療育体験で娘がとても楽しそうにしていたこと。

・私は頑張ってると思えていること。


最近あったわりかし悪いこと

・私が階段から落ちてあざだらけなこと。

・やっぱり娘の発達はゆっくりだなあと支援センターで知らしめられること。

・娘のご飯食べる時用のベビーチェア?に足をぶつけてさらにあざが増えたこと。

・ネトフリでハイキューを見終わってしまったこと。


という感じですけど、本当に発達に悩んでると日々辛いですね。
他の子を見るのが嫌だって思うけど、それで引きこもってたらもっと事態は悪化するだけで
撃沈覚悟で毎回行ってます。しんどいですね。
一喜一憂。

未来を見に行けたら良いのになあ

コメント