※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学生のお子さんがいる方!明日子供が部活動の新人戦なのですが、学校に…

中学生のお子さんがいる方!!
明日子供が部活動の新人戦なのですが、学校に集合して自転車で行くのか、親車で送っていくのかが分かりません(>_<)

部活内に仲いい子がいないみたいで聞く人もおらず…
本人も話をちゃんと聞いていなかった様で…
親が送ってもいいのでしょうか。

コメント

。

顧問の先生に確認した方がいいと思います。勝手に送って行って、みんなが学校で待ってるとかになるとよくないので。
ただ、送ってもらえる子ばかりではないと思うので、基本的には自分たちで行く前提じゃないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    明日朝学校に電話してみようと思います。

• 33分前
まるめる

中学生の子供はいませんが、
試合があるときは親が現地まで送迎する感じでした。
よく仲良い子の車に乗せてもらってました!

Yuu

中学生居ますが、ウチは中学校に集合してみんなで行くので、保護者の送迎は一切ないです。
学校から案内はなかったんでしょうか?
ウチは毎回先生が行き先の詳細(電車賃や駐輪場代)と行き方を記したプリントをくれます。

より

書面で日程表などもらってないのでしょうか?口頭だけの説明で、聞き逃してしまったのなら、顧問に確認するしかないと思います。
みんなで揃って行く、各自親が送迎する、どちらの場合もあり得ます。