※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
産婦人科・小児科

乳児後期検診についてハイハイやつかまり立ちしますか?といった問診や、…

乳児後期検診について

ハイハイやつかまり立ちしますか?といった問診や、聴診器、歯と大泉門、外陰部をみてくれたくらいで、

パラシュート反射やホッピング反応については検診では見られてませんが、➕に丸がついてあります。

ベッドの上で運動能力や反射を見てくれたりもなく不安なのですが、皆さんどうでしたか??

コメント

みーママ

わひわはんはわはーらはをはわはを

はじめてのママリ🔰

同じ感じでしたよー🙌🏻
パラシュート反射、ホッピング反応は今初めて知ったので調べましたが、病院では確認したりされてないです!

ママリ🔰

1人目は先生が「ヨッ!」と言いながら見てましたが、3人目は泣きじゃくってて先生から逃げ惑っててチェックはしてなかった気がします。

動かない・腰が座っていないだと必ず見るのかな🤔3番目は寝返りしなくて受診した時には診てました。