※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
子育て・グッズ

夏祭りの甚平、80のサイズでセパレートとロンパースどちらがいいでしょうか?去年1歳の子に着せた方、今年1歳で購入を考えている方、参考にさせてください。

夏祭りの甚平について質問です!
今年の夏祭りの甚平の購入について悩んでいるのでお願いします!
サイズは今80でまだ70も着れるくらいの大きさです!
80の甚平を購入しようと思っているのですがセパレートタイプとロンパースタイプとどちらがいいでしょうか?
80で調べると両方あって(>_<)
うちの子が小さめなだけで80のロンパースは歩けないくらいの赤ちゃん用なんでしょうか?
ロンパースだと外でオムツ替えるのにズボン脱がさなくていいから楽チンかなぁとも思うのですが(>_<)
去年1歳の時に甚平をお子さんに着せた方!
今年1歳で甚平購入を考えている方!
参考にさせてください!!!

コメント

chez

80のセパレートですね(^^)
つなぎの服は、まだ歩けない子のイメージがあります。
夏服は少しダボっとしても、風通しが良くなるし、袖や裾を折らないといけないという事がないので、80で大丈夫ですよ。

• ルルロロ

ルルロロ

やっぱりロンパースよりセパレートですかね!歩けない赤ちゃんっぽいですもんね(>_<)
    80のセパレートにしようと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 4月22日
ゆぅウサ

うちは、一昨年に生後8ヶ月で甚平を買いました✨

80㎝のセパレートでしたが、去年1歳半くらいでも着れましたし、今年もギリギリ着られそうな感じです😊

ロンパースよりセパレートの方が長く着られるし良いと思います💡

• ルルロロ

ルルロロ

そうですね!長く着ることを考えたらロンパースよりセパレートですね!!
    さすがに2歳でロンパースは赤ちゃんみたいで可哀想ですもんね!!
    セパレートにします!
    うちの子ちびちゃんなので来年も80いけそうな気がするので♡

• 4月22日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

うちは大きい方なんですが、ものによってはまだ80㎝着られるのあります😅

たくさんあると迷いますよね!
    気に入るのが見つかると良いですね😌

• 4月22日

上の子の時一才なってから買ったのは、セパレートタイプの甚平でした✨

• ルルロロ

ルルロロ

やっぱり1歳だとセパレートですね!!
    セパレートを買おうと思います!

• 4月22日
しょぼん(´•ω•`)

去年、ちょうど1歳頃に甚平着せました!
そのときはセパレートでした。
0歳のときに着せたのがロンパースだったので、なんとなくセパレートにしましたが、なんていうか衣装っぽくてかわいかったです。
いっちょまえに甚平着てるぜ!って感じで。
でも、ロンパースでもかわいいのたくさんあるのでこの際デザインで決めちゃってもいいと思います。
1歳過ぎればオムツ替えもしょっちゅうじゃなくなりますし!

• ルルロロ

ルルロロ

うちも0歳の時ロンパースでした!
    今年も甚平着たいなとネットで80見ていたらロンパースもセパレートもたくさんあって悩んでしまって(>_<)
    いっちょまえに甚平着てるぜって感じ想像すると可愛すぎますね♡それだとやっぱりセパレートかな♡
    デザインも踏まえて見て見たいと思います!

• 4月22日
れん

うちの子は既に80でも90でもいける感じなので、95センチ〜100センチのセパレートを買いました!
これなら数年いけるかな!?と思ってます!

• ルルロロ

ルルロロ

セパレートなら多少大きくても大丈夫そうですよね!うちの子80なりたてなので90じゃ大きすぎるのでやっぱり80にしたいと思います!

• 4月22日