※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comam♡
子育て・グッズ

娘が車のドアで指を挟んでしまい、整形外科で診察を受けたが特に処方はなく、来週再診。心配なので、良くなるか、旅行に行けるか、レントゲンの影響は気になる。

1歳5ヶ月の娘が車のスライドドアで
指を挟んでしまいました。
ドアは完全に閉まってしまいすぐに開けましたが
人差し指と中指の皮がめくれ赤く腫れています。

急いで近くの整形外科に連れて行き、
レントゲンを撮ってもらいましたが
骨は折れておらず、様子を見て一応来週も
見せに来てくださいと言われました。
薬の処方も特にありませんでした。

私の不注意で、罪悪感と後悔でいっぱいです。

このまま様子を見て良くなるのでしょうか?
来週旅行なのですが大丈夫でしょうか?

あと、レントゲンを撮ったことを今になって
少し心配になって来ました( ´•̥_•̥` )

コメント

はる

子どもは骨が柔らかいので、折れてないと思います。
来週受診して、もし骨に歪みがあれば補正すると思います。
外傷で皮めくれくらいなら薬の処方はないと思いますよー

  • comam♡

    comam♡

    ありがとうございます( ・ ・̥ )!
    来週診てもらい、経過観察していきます😭

    • 4月22日
おったまげー

傷を見てないのでなんとも言えませんがよくなるといいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
わたしも自分の不注意で怪我させてしまうと罪悪感と後悔の念に駆られますが親ならきっとみんなそうだと思います(◞‸◟)
ご自分をもう責めないであげてくださいね。


レントゲンはもちろん大丈夫ですよ。

  • comam♡

    comam♡

    傷はこんな感じです(>_<)
    早く良くなることを祈るだけです😭
    私のせいで痛い思いをさせてしまい
    病院で泣きじゃくる娘を見て
    私も泣いてしまいそうでした..💦
    優しいお言葉ありがとうございます🙏🏻

    • 4月22日
  • おったまげー

    おったまげー

    泣いちゃいますよね(◞‸◟)
    ごめんねごめんねってなりますよね。
    いまはどんな状態になりましたか?
    あれから大丈夫でしたか??

    • 4月24日
  • comam♡

    comam♡

    今はだいぶ腫れもひき、
    痛みもほとんどなさそうです😊!
    とても心配していましたが
    子供は強いですね😭❤︎
    挟んだ指もきちんと使って遊びますし
    ものすごい力で私の手を握ってくれます。

    • 4月24日
スモモ☆

同じ事私もしました!
泣きそうですよね😭💦
私はバン!と閉めるタイプのドアでした。
あとから冷静にドアとドアの隙間を見たらわずかに隙間があったので、それで骨が折れなかったのかー😱と安堵しましたが。
娘の指も皮がめくれ痛々しくなって、今は1ヶ月以上経ちましたが、ほんのり赤いくらいで、痛みもなさそうです。
レントゲンはお医者さんが大丈夫と判断されてしたのでしょうから心配ないのではないでしょうか?

  • comam♡

    comam♡

    泣きじゃくる娘を見て、
    私まで泣いてしまいそうでした(>_<)
    今日の午後には傷を気にせずに
    遊んだりしているので、このまま
    何もなく早く治ることを祈ります😭

    私の行った整形外科はあまり評判が
    良くなくて、私が行ったときには
    患者さんは1人もいませんでした😅
    なので少し不安になってしまって..💦

    • 4月22日
こタン

私は自分の話になりますが
小学生の頃にワゴン車のスライドドアで挟みました。皮もめくれず、しかも挟んだまま、しばらく走っていました。

子どもの小さい手では、意外と大丈夫なのかも??
他の方が仰るように骨もまだ柔らかいですし。

お医者さんがレントゲンまで撮ってその対応なら、大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)
レントゲンも、撮っちゃダメならお医者さんがレントゲンを撮る判断をしないでしょうし。

本当に大変でしたね…
お大事になさってください。

  • comam♡

    comam♡

    そのようなことがあったのですね!!

    スライドドアは完全に閉まってしまい
    挟んだすぐは皮が結構めくれていて
    とても痛そうでした(>_<)
    なのでもしかして骨折..と思いましたが
    折れてなくて本当に良かったです!
    子供って意外と強いのかもですね😭

    ありがとうございます( ・ ・̥ )
    しばらく様子を見ておきます😭

    • 4月22日
4人のママ

いやー( ˃ ⌑︎ ˂ )
想像しただけで恐ろしいですね!!

気をつけていても、そうゆうことあると本当にショックだし自分が嫌になりますよね!!

でも骨に異常がなくて本当に良かったですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
うちも一歳半でバタバタと走り回りイタズラばかりの毎日です。
お互い気をつけましょう(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

  • comam♡

    comam♡

    本当に今でも思い返すだけで
    怖くなります(>_<)

    人一倍 娘のことには神経質になり
    何もかも気を付けてきたつもりでしたが
    こんな形で娘を傷つけてしまい
    本当に罪悪感と後悔でいっぱいです。

    とりあえず本当に良かったです😭
    まだしばらくは経過観察していきます。

    お互い気を付けましょう ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ありがとうございます🙏🏻

    • 4月22日
  • 4人のママ

    4人のママ


    お気持ち十分わかります!
    娘さんにも伝わってますよ♡

    どうぞお大事になさって下さいね✩︎⡱

    • 4月22日