※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の発語についてです。もう少しで1歳1ヶ月になる女の子ですが、まだ…

子供の発語についてです。
もう少しで1歳1ヶ月になる女の子ですが、まだ意味のある言葉を発しません。ママやパパ、わんわん、バイバイなどを言わないです。前よりも色んな発語が出ていますが、意味はわかっていなさそうな言い方です。まーまーまーやぱーぱーぱーや他にもグチャグチャっと何かお話ししてる感じの言葉は言っていますが、意味がない言葉なので不安になってきました。。💦💦
この月齢でもまだ意味のある発語がない経験の方いらっしゃいますか?💦

コメント

ままり

話してなかったです!
1歳3か月くらいは、まだバブーて言ってました😂😂そのあとにどんどん言葉がではじめていまはずっと話し続けてます…😷

お話してる感じの言葉をいってるなら、本人の中では話してるつもりかもです!!
◯◯だね〜とか実況してあげるとこっちも会話できてる気になれて嬉しかったです😂

はじめてのママリ🔰

これから言ってる言葉を理解して行動するようになってきます!
しっかり意味を理解して、喋るのはその後だと思います😊
とりあえず言ってることわかってれば問題ないよってよく聞きますよ!