※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬って、偽陽性はよくでますか?昨日の夜、生理後11日後だったの…

排卵検査薬って、偽陽性はよくでますか?

昨日の夜、生理後11日後だったので排卵検査薬をしたら陽性で、今朝は陰性でした。いつものびおりが大量に出て、排卵も遅れ気味なタイプなのですが、、、。今回はのびおりはまだ全然出ていません。
タイミング逃しちゃったかな、と凹んでいます。

コメント

ルーパンママ

強陽性でしたか?
ホルモンも日々変化するので、たまたまその時だけホルモンが大量に出てて、陽性になった…は、全然あり得ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    慌てて朝タイミングを取ったのですが、、、
    強陽性ではなさそうです。薄めの線が2本です。
    これでダメだったら体外なので、終わってなかったことを祈ります。

• 2時間前
はじめてのママリ

強陽性じゃないなら排卵はまだの可能性あるかと思います。
薄めの線2本で陽性→翌日陰性だったけど、そのまま検査薬し続けたら強陽性になったことありましたよ!
下の子は生理後18日目に強陽性出て妊娠した子なので、まだ11日目で排卵遅れ気味の方なら、基礎体温下がる、生理始まる、強陽性出るなど変化あるまで続けても良いかなと思いました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに排卵検査薬はドゥーテスト使っていました。反応良いからか薄めの陽性はよく出ました。

• 1時間前