※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

おむつ替えについて。実母から聞いた話なのですが、みなさんどう思いま…

おむつ替えについて。
実母から聞いた話なのですが、みなさんどう思いますか?
双子を育てているので、おむつの出費をなるべく抑えたい話を実母としていたら、
「娘(私)を育てている時はちょっとのうんちくらいだったら流してまた履かせていた。」とのこと。
私に対してそんなことしていたことはあまり気にしてないません。ただ、うんちをしたオムツを私の娘にまた履かせようとは思えません😅
私がやろうと思えないだけで、他の人がやってることに関しては特に気にならないのですが、オムツってそういうものなんですかね?
ちなみに、私はおしっこ1回分くらいだったら交換しないことが多いので、朝にうんちしてからおしっこが溜まってない時にはお昼寝後までそのままだったりすることもあります💦(この場合ってみなさん、お昼寝前に交換しましますか?書いていて交換してあげた方がいい気がしてきました😅)

コメント

ママリ

お昼寝前はできるだけ変えたいですが、おしっこ一回分やうんちあとでしたら変えてません!
でもうんちしたあとはもう一回履かせないですね😭💦
お股お尻肌荒れそうですし、衛生的にちょっと、、、ですね💦

私が子供の時に親がオムツ高くて大変だった、だからトイトレ早くから頑張っていたといってました💦(うちの2歳まだオムツです👍)
今より値段高かったので主さんのお母さんももう一回使っていたのかもですね💦

はじめてのママリ🔰

さすがに💩した後のオムツはいくらなんでも
出来てないです、、
おしっこはパンパン過ぎなかったら
変えなかったりはありましたよ!

はじめてのママリ🔰

私も双子がいます!
オムツ代すごいかかりますよね💦
オムツは使い捨てだと思ってるのでちょっとでもうんちがついたら捨てます😵
オムツかぶれしたら可哀想だし機嫌が悪くなるのが嫌です😵笑

🩰

私もおむつの出費なるべく抑えたいですが 、うんちはしていておしっこはしていない時でも買えます 。うんちがずっとおしりにあるの不快だと思いますし 、自分がその立場になったら普通に無理なので 、、

カナ

私と同じような考えでよかったです😅
もしかして衛生考えすぎ?っとか思っちゃったのですが、私なら汚れてなさそうでも履きたくないです😫
これからも割り切っておむつ替えちゃおうと思います☺️
朝早くから回答いただきありがとうございます。今日がみなさまにとって良い1日になりますように✨