※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

犬の誕生日会に遅れることで妹に激怒された女性。理解できず、祝う気も失せる。行かなくていいか悩んでいます。

これ、私が悪いんですか?😇
全然納得いってないです。

今度、実家の飼い犬の誕生日会を
実家でやるというので
私と子供も誘われ、
車で1時間の距離の実家帰省を予定していました。

実家の家族構成は

独身実家暮らしの妹
妹が彼氏と同棲したときに飼い、すぐ別れ連れてきた犬
です。

昼11時にデリバリーが届くらしく、
妹に"何時にくるの?"と聞かれたので
「家事してから行くから
 10:30から11:00着くらいかな、
もし遅れそうなら先食べてて!」

と伝えると、急に妹が激怒😇💦

"おそ!!遅刻前提ってどういうこと?
てか犬が今回主役で
誕生日会11時からやるよってゆってたのに遅れてくる前提なのなにww
所詮犬への気持ちってその程度だってことね笑
祝う気ないじゃんイライラする
犬におめでとうってケーキ年に一回わたすのに
そんときいないってなにwww
年に一回のケーキあげるのに
別にみなくてもいいんだー
犬への気持ちそんなもんだよなーておもったwww
まぁ子供生まれてからそこまで犬のこと可愛がったことないもんな
朝の洗濯とか前の日にある程度やるとかできるやん
旅行のときとかそうしてるやん"

(↑原文ほぼそのままです)

と言われました😇💦
え、意味わかんなくないですか?
祝う気ない?え、私車で1時間もかけて
休みの日なのに早起きして
犬の誕生日のために帰ろうとしているんですけど、、、?

犬にケーキあげるのを
デリバリー到着の
11時ぴったりするなんて今はじめて聞いたし、
それを11時ぴったりにこだわる意味もわからないし
なんなら私らいなくても
あげたいなら別に
先に犬に食べさせたらいいと思うのですが😇

正直、たかが家での誕生日パーティーに
遅刻厳禁、家事は前日までに終わらせて来い
って😇😇思いました。

急にこんなキレられて
祝う気も失せるんですけど
もう行かなくていいですかね😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妹さん、犬命なんですね😅
子どももいて車を1時間運転して帰ってくるんやから、子どもがトイレとか道が混んでることもあるのにその言い方むかついちゃいます😭
遅刻ありきやと思うので、悪くないですよ!!

わたしも昔義姉宅に遊びに行く際に午後から旦那と向かったら遅すぎて来なくていい😩と言われたことあります🥹笑
午前中から子守りしてほしかったのでしょうけど、こちらも社畜だったので休みの日くらい朝は寝たかったので、睡眠優先しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪くないですよね!!よかったです😇
    義姉さんもなかなかのクセ強ですね😇💦
    休みの日にの睡眠大事です😴

    • 7時間前
ママリ

え、むり😂
行かなくていいと思います😂
子供の誕生日に遅れてくるって言われたって怒りませんよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂😂
    行くのやめます!笑
    そうです、
    それ私も言いました。
    逆の立場で考えてって。

    うちの子の誕生日に
    休みの日に朝起き早起きして1時間かけてうちにこい、遅刻厳禁って言われたらどう思う?
    私ならok!きてくれてありがとう!
    ってなるんだけどって😇😇

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

なんか面倒臭いし、そんな事でキレてくるのが子供臭いな〜と思ってしまいました😅
全然ママリさんは悪くないですし、私なら独身実家暮らし様には大変さわからないよね!って一言言ってしまいそうです🤣笑
私なら行かないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面倒くさいしガキくさいです😇
    独身実家暮らし様にはわからないだろうけど!😂
    妹が1番言われたくないワード😂😂
    追いLINEきたら言います!
    もう行くのやめます!!✊

    • 7時間前
りこママ

犬にプレゼント贈って、不参加ですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    犬のプレゼント、私買うと言ったんですよ。
    そしたら
    いらないと断られたんですよ。

    なのに

    "祝うつもりってなに
    結局おもちゃも買ってないんでしょ
    買わなくていいよってゆったけど
    最初から買うつもりないと思うよ今まで買ったことないのにってお母さんゆてたよ"

    ⇧原文そのまま

    ってきました😇😇
    メンヘラすぎて😂💦💦

    • 7時間前
さき

私だったら行かないです😔
そもそも犬を連れ帰って来た出戻りの妹のペットで誘われて行こうとしていたのに身勝手な事言われたくないですが、お子さんもいるママリさんが羨ましいんですかね?自分もそうなるはずだったとか結婚願望や子供を持つ事に憧れていたとかその嫉妬の矛先が犬の誕生日会で家族と思っている犬に対しての扱いに対しての激怒に繋がっているのかなぁと思ってしまいました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名考察!!👏
    まさにそうだと思います!!
    すごいです!私もなんとなく思っていたことが
    すべて言語化されてます🥳

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

行かなくてもいいんじゃないですか?
妹さんはとても思い入れがあっても、お姉さんからしてみれば妹が連れてきた犬だし、、、😅
時間かけていくのに祝う気ないはよくわからないですね😩
独身実家暮らしであれば、家庭がある人の生活リズムや大変さはなかなか想像つかないのかもしれませんね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう行かないです!!😇
    独身で自分のことしかしない人には
    想像つかないんですかね💭
    にしても、家事してから行くってのを
    前の日に終わらせとけよ
    って強要するのは違いますよね😇💦

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

妹さん言い方キツすぎてびっくりです💦
行かなくていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キツいし、頭悪いんだと思います😂💦
    もう行くのやめます😇

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

なんか送ってくる文章が怖いです…💦
言い方悪いですけど、犬中心の考え方というよりはただの自己中かなと…私だったら行かないです💦
いつも自分の意向に沿うように周りが動くと思われても嫌です💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!ただの自己中なんです😇
    昔から自己中ではありましたが…大人になっても
    まだこんなんとは😇😇💦
     

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだお若いんですかね?💦
    家族向けだからかもしれませんが文章も幼いですし…😔
    私だったら、お祝いの気持ちを強要しないでっていうのと、要望に応えられないからもう行かないって伝えて、妹さんの頭が冷えるまで少し距離を置いちゃうかなーと思います。

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30過ぎてます😇全然若くないんです😇
    文書の幼さもバカ丸出しですよね😇
    翌朝になりましたが
    また追いLINEきて

    私悪いって思ってないのにメンヘラって悪口言われてイライラした

    とかって言ってます😇
    私が、遅刻する"かも"って言っただけで
    犬の誕生日に遅れるなんて愛情がない!子供産まれてから犬可愛がってない!邪険にして!

    とか言ってきたので
    急どうした、メンヘラ?
    と言ったからです😂
    たしかに煽った私も大人気ないですが
    メンヘラ思考ですよね😂

    • 39分前
ママリ

私自身犬飼っていますが、そんな遅刻しても大丈夫ですよ😂😂犬もそりゃ家族ですけど、そこまで厳密にやらなくても笑もう行かなくていいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に家でやるパーティーに
    熱入りすぎてて💦
    ごめんけど同じ熱量求めらても無理だし
    熱量低い事を怒るのは違うと思う😇😇💦
    って感じです😂
    行くのやめます😂

    • 7時間前
ままりチャン

妹さんは何歳なんですか?めちゃくちゃ子どもだなぁって思いました、(^_^;)私ならブチギレてもちろん行きません😌👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが31なんですよー😂痛いオバさん😇💦
    ブチギレました✊行くのやめます😂

    • 7時間前
ままり

妹さんが異常なのでは?
そもそも妹の犬だし、妹の犬の誕生日にわざわざ実家に帰る時点で私はすごいと思いました。
妹さんが結婚して子供ができて誕生日会に来なかったら同じように激怒するんだろうなーとか思うと今から距離取ってた方が楽なんじゃないかなと思います。
多分、妹さんは結婚してるわけじゃないのでお姉ちゃんには新しい家庭ができて守るべきものが変わったという認識がまだ持ててないんじゃないかなと思います。
ママさんのお子さんが自分の犬より大切にされていることにもおそらく嫉妬しているので、申し訳ないですが少し歪んでいるんじゃないかなぁと感じます。
妹が元彼と選んで買って持って帰った犬より我が子の方が可愛いなんて当たり前ですよね。

どうでもよかったら普通犬の誕生日に早起きして家事して1時間かけて実家に帰ったりしないでしょ。楽しみにしてたけど行く気失せた。私はもう行かないからそっちだけでどうぞ。
あと、11時に頼んでるならもっと早く言えよ。聞いてないのに分かるわけねーだろ。
と、送りつけてしばらく関わらないですね。

私にも妹がいるので同じ状況になったら間違いなく言います。
は?何急に怒ってんの?意味わかんないしおかしいんじゃない?だるいんだけど。って上に書いてある以上に反撃して黙らせます😊笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    異常ですよね😇
    本当に、まさにおっしゃる通りです👏
    言っては悪いですが
    犬でこんな怒るなんて
    子供ができたら恐ろしいです。

    私に子供が生まれてから
    犬に構えなくなったのを怒ってますが
    当たり前ですし、だいぶ歪んでますよね😇


    まさに、そのようなことを
    私も言ってブチギレました😂
    こっちは祝う気で休みの日に早起きして
    高速使って車で1時間かけて帰るって言ってんじゃん。
    そもそも遅刻前提じゃないし
    遅れそうなら先に食べててって
    のはこちらの気遣い。
    それをキレられる意味が何も分からないし
    だるいんだけど、
    同じ熱量じゃないのは当たり前だし
    祝う気ないんだね、とか
    メンヘラかよ
    一旦冷静になって考えて

    言ってやりました😂💦

    そしたら

    "私はいたって冷静"
    と返信が来たんですけど
    それはそれでヤバいと思います!🤣

    • 7時間前
  • ままり

    ままり

    わぁ〜。それで冷静なんですね。
    普通にあんなふうに思ってるとしたらもうどうしようもないし笑うしかないですね😂
    他の方のコメントなども読みましたが妹さんいい歳ですし、お祝いの場に来てくれるっとこと自体ありがたいことで感謝すべきことだってことを学ぶ機会がなかったのですかね?
    お嬢様体質なのですかね?みんなが私のために動いて当たり前よ!!みたいな。周りが妹さんだけ余計に可愛がってきたとか甘やかしてきたとか🤔
    とりあえず話が通じないのは確実なので、あとは親御さんに任せてしまいましょー😂
    親御さんもきっと大変でしょうね😂

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の頃から自分中心で
    自分の思い通りにならないと怒る子で厄介ではありましたが
    大人になって少しマシになったと思いきや
    またコレです😇💦

    他の件でママリで妹の愚痴を相談したことが何度かあるのですが
    毎回、
    自己中ですね。
    のコメントがつきます😂😂

    どちらかというと母は
    私より妹の方に冷たいというか、
    なんせ性格難ありなので
    妹とはバチバチで🤣
    母も苦労してたので甘やかせてたわけではないんですけどね😇💦
    もう母に丸投げします😂

    • 6時間前