※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココママ
家族・旦那

旦那が寝言で不機嫌になり、家族の雰囲気が悪くなった相談です。

愚痴を言わせてください。
この前私家族と私の姉、姪っ子と遊んで
そのままうちに遊びにきました。
家でunoをして遊んでいたところ
旦那は疲れて寝ていました。
時間もおそくなり子供達を風呂にいれるため
旦那を起こした。
すると寝ぼけて面白いことをして寝言いったので
みんなで笑いました。
ちゃかすというか
なにいってるの?とどういこと?ねぼけてるの?と
聞いたところ
なに?うざいみたいないきなり不貞腐れて
機嫌悪くなり
すごく嫌な雰囲気になりました。
周りも感じています。
お風呂であと何きれてるの?といったら
寝起きでみんなでバカにして笑嫌がってみたいなこと言われ、
かなり面白いことをしてたので
発言も。笑っただけじゃんって。
いつもボケたり面白いことをしたりする人です。
なのでなんでこんな不機嫌になるのか
わからず
しかも長男の笑い方がすごいバカにしたように
笑っててイラついたと。
いつも長男に関しは発言だったり行動で
バカにしてるだのといつも言います。
そんなバカにしてないのにって長男はいいます。
なにかとバカにしてと言うのです。
日頃もとにかく細かく子供に何かと気に食わないことがあると
いちいち言います。
その度に私は心が狭いなと
イライラします。
そのぐらいいいだろって思うことが沢山あります。
今回は楽しんでたのに
雰囲気を壊されたことに無性にいらつき
胸ぐら掴んでぶっ叩きました。
それは確かにやり過ぎたかもしれません。
が、なんでイラついたのかといっても
寝起きでバカにされ茶化されたらいらつくでしょ
なのにいきなり100の勢いで
キレてきては??といわれます。
お前が雰囲気わるくしたから
むかついたんでしょといっても
100パーの勢いできれてきての
一点張り。
話し合いしてもいつも長男のせいにして
自分は劣等感があって
ネガティブに感じとっちゃうといつもいいます。
なくせして、ネチネチ子供のやること
生活面とかで細かく指摘してきます。
寝言で笑ったら不貞腐れて機嫌わるくなられたら
この先何も笑えないし
突っ込むこともできません。
バカにしてと言われるから、、
どう思いますか??

コメント

ママリ🔰

旦那さんが可哀想過ぎるなと思います💦

  • ココママ

    ココママ

    そうですか、、

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

寝言を笑われるくらいではなんとも思いませんが、胸ぐら掴んでぶっ叩かれたらぶちギレます...🥲

  • ココママ

    ココママ

    私が悪いんですね

    • 7時間前