※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

息子の鼻くそが鼻毛に絡まって1ヶ月以上経ち、大きな固まりになっている。綿棒で取ろうとすると泣くが、耳鼻科へ行くべきでしょうか?

息子の鼻くそが鼻毛に絡まってそのまま固まって出てこないまま1ヶ月くらい経ちました。周りのひとや両親に「そのうち取れるから無理にやるな」と言われてそのままにしていた結果がこれです。今にも鼻の穴が塞がりそうなくらい大きな鼻くそのカタマリなのに、息子が可哀想でなりません。私が綿棒などで取ろうとしたらギャンギャン泣いてどうにもならないのですがそういう場合は耳鼻科へ行くべきですか?

コメント

N

耳鼻科に連れて行ってあげたほうが良いですよ^ ^
それか綿棒を濡らしてあげてやってみてあげては?

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    お風呂上りにもう一度やってみて、
    取れなかったら綿棒濡らしてやって、
    それでもだめなら耳鼻科行きます😱

• 4月22日
  • N

N

そうしたほうが良いです♪
    娘もいつもカピカピについていて無理やり取ってあるんですが痛がってるときもありますよ^_^

• 4月22日
ぷこもこ

ベビーオイルはありますか?
ただ綿棒で濡らすよりオイルのほうがしっとりしてて取りやすくなりますよ✨
私は寝てるときにオイルで湿らせて数分放置してふやけたら取ってます😄
それでもダメだったら耳鼻科行きます💦

• にゃん

にゃん

ベビーオイルは匂いが好きじゃないみたいで泣かれます😱
    耳鼻科がいちばん良さそうですよね…

• 4月22日
すーい

耳鼻科行くととってくれますよ😊

• にゃん

にゃん

ありがとうございますm(_ _)m
    様子みて来週にでも行きますm(_ _)m

• 4月22日