※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにょにょ
ココロ・悩み

グループラインに勝手に追加されて、連絡先や写真が共有されて困っています。退会したいけど、地域の噂や続くやり取りが不安です。この試練を乗り越える方法を知りたいです。

子どもの行事等の連絡に使うためだと思うのですが、グループラインに勝手に追加されていました。
正直言ってグループラインは苦手だし、これも一種の個人情報だと思うのでモヤモヤしてます😵‍💫😵‍💫
仕方ないんでしょうが、一声掛けて欲しかった。。。
連絡先を知られたくない人もいたのに🤦🏻‍♀️
写真などもたくさん送られて来てて、通知がすごいことになってます。これから何年もこのやり取りが続くと思うとゾッとします。
退会したいけど、そしたらあの親は変だと、すぐに噂が回るような狭い地域です。あーやだやだ
きっと私のようなタイプは少数派なのかもしれませんが、こんな思いするなら文明が発展しなければ良かったのに…とさえ思ってしまいました😅
苦手な方いらっしゃいますか?
どうやってこの試練を乗り越えてるんでしょう?

コメント

はじめてのママリ

わかります。
登校班のグループラインでさえ少し苦手です。

欠席するときや最低限の『確認しました』や『ありがとうございました』などしか送っていません、、

苦手だけど、ラインがあったから電話や訪問での報告じゃなくて済んでると思い飲み込んでいます💦

勝手に追加は嫌ですね。
一言言ってもらえないのは私も嫌です。