※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不安障害で、血がついて不安になり子宮頸がんの検査を受けたいと思っている女性がいます。話を盛ってしまい、気持ちが不安定になっています。

変な質問かもしれません💦
私は極度の不安障害です。

昨日の夜、お風呂から上がり子供達を寝かしつけてトイレに行った際にパンツにカピカピに乾いた血がついていて
一瞬不正出血かなと思いましたが

たまに、織物などがうまく洗濯機で洗えずに残ってしまう事があり今回もそうなのかな?と思っていました。(汚くてすみません)

ペーパーで拭いたかんじも血が付くというよりは乾燥した血がついてるという感じでした。

しかし、最近SNSで子宮頸がんの投稿を見たこともあり不安になってしまい、どうしても子宮頸がんの検査をしたくて

実母と旦那に「何度か不正出血をしていて怖いから病院に行きたいと」少し盛って話をしてしまいました。

そしたら次はこんな話を盛ってしまったら本当に現実に癌なってしまうんじゃないかと変な思考になってしまい。

今現在気がおかしくなりそうです。

実際に織物が少し多かったりと気になることはあります。

でも去年妊娠していて検査したしなと思う自分もいます。

でも不安です。
話を盛って子宮頸がんの検査を受けることは悪いことじゃないですよね。

変な質問してすみません。

コメント

きなこ

話を盛ったからって現実はなにも変わらないので安心していいですよ!もし心配なら今ここでガンじゃなかったー!安心!って書いときましょ!

でも子宮頸がんの検査は年1でしていいって言われたので、別に予約していいと思います🙏わたしも妊娠中受けましたが子供が1歳になってこの前また受けましたー!問題なしでした✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そう言われて安心しました😮‍💨

そうですよね!
    安心買うために明日受けてきます!
    ありがとうございました!

• 8時間前
雷注意

おりものや経血は洗面台で洗い流してから洗濯機に入れた方がいいですよ〜💦
ちょっと面倒ですけど💦

妊娠中に検査されたということですが、もう1年経ってませんか??
子宮頚がんや乳がん、胃がん、大腸がんなど若くてもなりやすい癌はちゃんと毎年検診を受けた方がいいですよ!

子宮頚がんの検査をするなら血液検査やらなんやら他のものもついでにやっちゃうといいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ズボラなので億劫で…でも今回不安になる材料だったのでこれからはそうしようと思います💦

もう1年たってます!!

そうですよね!
    安心買うために明日やってきます!
    ありがとうございました😊

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

検診は一年に一回いきましょう。
わるいことでもなくいくべきかと