※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま
家族・旦那

近所の子供が放置されているか悩んでいます。児相に相談すべきでしょうか?

児相に連絡した方が良いのか悩んでます。
近所の子とうちの子はよく遊ぶ仲で仲が良いです!
そのお家は最近、離婚していてまだ同居はしてますが
お父さんは夕方から仕事に行って朝6時に帰ってくる勤務形態でお母さんはフルパートです。
先日、子どもたちが家に来た時に
この前ママが3日帰って来なくて兄弟でカレーを食べてしのいだと聞きました。
今日も帰ってるから分からないから子どもだけで納豆ご飯を食べる。と聞き胸が痛くなりました。
寂しいのか19時すぎても帰ろうとせず、今日帰って来るか分からない。とか車が通るとママかな!?と口には出さないですが寂しい思いをしているのは伝わりました💦
いっそのこと施設で暮らした方が幸せなんじゃないかなど色々考えるのですが、ただの近所のくせに余計なお世話でしょうか?
憶測ですが子どもが帰って来ないのは職場の仲の良い人と飲んでるらしいと言っていて、別居して家を借りるお金もないのに離婚を急いだ所をみるにパート先の社員と不倫の末に離婚し、その方に夢中だと思います💦
下の子は4歳なので本当に可哀想で‥
みなさんなら放っておきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

匿名で連絡してもいいと思いますが、詳細聞かれるし子供が話したことを元に事実確認しにいくと思うので年子ままさんが通報したとバレそうですよね💦
逆恨みも怖いですし、困っちゃいますよね。
まず学校の先生(幼稚園など)に話してみてはどうでしょうか?

• 年子まま

年子まま

やはりバレますよね💦
    子どもには悲しい思いはしてほしくなくて😔
    4才の子は幼稚園に通ってるようなのですが、うちの子とは園が一緒ではなくて💦

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

私自身が放置されて育ったこともあり放っておけないです😭

• 年子まま

年子まま

実はその奥さんとも話をする仲だったので知ってるのですが、親に放置された経験ありでした💦

• 9時間前
ₘₐₘₐ

下の子が4歳とのことですが幼稚園か保育園はどうしてるんですか?そこは父親が対応してるんですかね?

父親はまともな方なんですか?

• 年子まま

年子まま

朝は出勤の際にお母さんが連れて行って帰りはお父さんが連れて帰ってるようです。
    まともかは怪しいです💦
    そんな状況で他人に言うということは子どもからのSOSがあるはずなのに職を変えず朝帰って来るので😔

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

子供が、お友達のママに話してきてる時点でSOS出してるんじゃないかな。と思います

私だったら面倒みてあげるわけにも、勝手にご飯あげるわけにもいかないし連絡します。

周りの大人が気づいて動くしかないことだから
連絡してあげてほしいです。。

• 年子まま

年子まま

パパママが大好きと言ってる子ども達の当たり前の生活を壊してしまうんじゃないかと不安で💦
    実は寂しいと言って土曜日、うちで面倒をみて食事も作った事も過去にあります💦
    ただお母さんが知ると子ども達を家から出たらダメとか抑制をして可哀想なので様子を伝えた事はなく遠回しに我慢してるんじゃないかと言ってみましたが、うちの子はしっかりしてる。と理解してもらえなかったです😔

• 9時間前