※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育ての難しさを感じています。食事や水分摂取がうまくいかない息子に対して、不安や焦りを感じてしまい、自分が心配で当たってしまうことがあります。少しでも食べられたらOKとのアドバイスを受け、自分を責めています。余裕を持ちたいけど、すぐに不安になってしまい、情けない気持ちでいっぱいです。

子育てって難しすぎる😔

1歳の息子。
畳んだばかりの洗濯物ぐちゃぐちゃにされたり、引き出しのもの出して散らかされたりするイタズラは笑って見ることができるけど
ご飯を食べてくれない、水分をとってくれないみたいな生命を維持するための行動をしてくれないと不安から子供にキツく当たってしまうことがある🥲

大切な存在だから心配で食べてよ!飲んでよ!って思うのにそれをしないからってきつく当たるなんて大事なんじゃないのかよ自分…ほんと余裕のないままでごめん。

最近思うようにご飯食べてくれないことが続いてて、今日も夜ご飯たべてくれないからってどうして食べないの〜!もう、知らないよ!ばいばい!って抱っこせがんできた息子に言ってしまった。
そのあとママリで聞いてみたらこの時期はわりとあるあるなことだから少しでもたべれたらOK!ってアドバイスをたくさんいただいて🥲

あぁ…息子だってきっと何かがあって今は食べたくない時期なだけなのに、食べないからって不安になってきつく当たって抱っこもしてあげないなんて自分が最低すぎて泣けてきます😞

もっとドンと構えた余裕のあるままになりたいのに、すぐ心配になって不安になってオロオロしちゃってほんとに情けない…😔

コメント

シ

自分に余裕がないと子供に強くあたってしまう気持ちわかります。私も過去に何度か経験しています。その度に自己嫌悪になって、最低だ!とか思って次はやらないように!と思っているのですが、やっぱりママが疲れてると家庭に影響が出ると思います。 
少し気を抜いてリフレッシュできるといいのですが…