※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu.
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが敏感で夜泣きがひどいため、スワドルを使って2時間ほど眠るようにしています。毎日頼りすぎている気がして逃げ道に走りすぎているか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

スワドルについて。

1ヶ月の子供がモロー反射もとても酷く
それにびっくりして起きてギャン泣き。
布団が摩れる音だけでも起きて泣く…

神経質なのか敏感なのかなんなのか…

その他もろもろすぐすこしの事で起きて泣きます。

寝ててもすぐ起きて可愛そうというのと
情けないですが私自身も寝る時間が全くないので、
「スワドル」を先日購入して、
そこからスワドルだと2時間くらいだとぶっ通しで寝てくれるので着せてます。

昼間はギャン泣きでも耐えてますが
夜はやはりご近所様の迷惑を考えて毎日どうしようって感じだったので、夜に使ってます。

24時頃ミルクをあげて、
スワドルを着せるというのが日課です。

そして2時間くらい寝てくれて起きたら脱がせてます。
(着させすぎも可哀想だし良くないかなと思い…)

ですが毎日です。頼りすぎてるのも良くないのは分かってます。
逃げ道に走りすぎてるでしょうか。。

どうしたらいいのか分かりません。

コメント

🦖👶✨

低月齢の時は夜ずっとスワドル着せっぱなしでしたよ😂5ヶ月くらいまで毎晩着せて、朝まで着てましたがとくに問題なく育ってます!

チョッピー

日中もスワドル使っている時もありますよ😂気にせず〜いつか少しずつねれるようになりますし😅1人目は本当に寝ない子で困って困って藁にもすがりたい気持ちで、お気持ちよくわかります💦💦

はじめてのママリ

寝返りするまで、パジャマ代わりに着せてました!夜から朝まで!着せた方が長く寝る気がして。
スワルドを着なくなってからも1人寝上手で、弊害は感じませんでしたよ。