※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

年長の息子が足が遅いことを気にしており、運動会のリレーで最後だったことが悔しくて幼稚園が嫌になってしまったようです。どうすれば楽しくなるか悩んでいます。

年長の息子が足が遅いのを気にしています🥺
練習したら少しは速くなるでしょうか?

運動会のリレーの練習で1番遅かったのが
とても悔しかったようです。
普段自分の気持ちを言わない子ですが、
今日かなり家で荒れていたので
幼稚園でなにかあったのか聞くと
「リレーで最後だった。もう走るの嫌、幼稚園嫌だ」
と言ってワンワン泣きました😭
私が運動神経悪くて申し訳ない気持ちです😭

「最後でも一生懸命走ったらハナマルだよ!かっこいいよ!」とは言いましたが、私も運動会が大嫌いだったのでそうなって欲しくない気持ちがあります🥲
小学校、中学校になるに連れてマラソン大会とかもしんどくなります…

誰にでも苦手なことってありますよね🥲
楽しくなるようにどうにかならないでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

走り方教室
行ったらどうですかね?(単発で2000円前後かと)

小さい頃は腕振って走れないので、矯正したらそれだけで早くなれるかと!
うちの子も速くなくて、走り方教室検討したんですが最寄りは小学生以上でした。

  • ままり

    ままり

    走り方教室、まさに調べていました!
    私の地域も小学生からで、幼児だと単発がなくて体操教室的なのになってしまいます🥺
    腕振ったり足上げたりとかだけでも変わりそうですよね!
    自己流で少しでも練習したいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 9月26日
冬

スタートの練習をよくしていました。
あと腕振り。
youtubeで検索もして一緒にみてました。

鬼ごっこで走るきっかけを作ってあそんでました。(私が体力なくてダウンしますが…)

無理強いはしないよう気をつけてました。

はじめてのママリ🔰

子どものうちなら
走れば走るほど
きっと速くなると思いますよ!

うちの息子も年少の頃は
めちゃくちゃ遅かったんですけど
年中になってサッカーをやり始めたら
びっくりするほど速くなりました✨

はじめてのママリ🔰

ふだんからご自宅でも親と一緒に運動されてますか?