※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

旦那との関係で悩んでいます。里帰り中、旦那の態度や言動にイライラ。育休後も不安。モラハラ気味で、2人目も考えられなくなりました。

里帰り中なんですが週末に会うだけの生活でも
旦那にイライラしちゃいます😭😭
生後1ヶ月なりたての娘を育ててます。

・まだ妊娠中のころ、保育園や幼稚園での
親子遠足は俺が行きたいから〇〇(私)はお留守番ね と言われた

・俺がいないとダメな子に育てたい発言
(その割にはパパになる人向けの本はよく分かんなかった〜と真面目によまない。)

・週末にしか会わないのに土曜日の昼過ぎにのんびりきて
日曜日の昼過ぎに早々と帰る。

・私が大好きなドラマを思うように見れないのは仕方ないが
毎週のように「今このドラマみはじめたんだ〜」と言い
こっちは思うように見れないのに と言ったら
「仕方なくない?俺毎日1人なんだもん。帰るって決めたのはそっちじゃん。」発言🤬
初めての出産なんだから実親頼るのは普通の感覚だと思うし別にドラマみててもいいけどわざわざ言ってくるのがムカつく

・旦那が家にいるとき、実母が100%のオレンジジュースのみたいと言ったから買い物いくついでに買ってきてって頼んだら10%のを買ってきた。指摘したら「10%だった?それは残念だねー」と。
母がのみたいって言ってたの聞いてるはずだし残念だねーじゃねーよ👊

・私は夜中娘が寝なくて一睡もできずに朝を迎えることもあり、それでも抱っこしながら寝落ちすることは絶対にないのに
寝不足でもなんでもない旦那が娘を抱っこしながらソファで寝落ちする

・産後数分のボロボロな状態の私と娘の2shot写真を義家族のグループLINEに勝手に送る

・もし2人目を産むときも娘連れて里帰りする と言ったら
「ダメ。俺の親に預ければいいから1人で帰れ」
里帰りとなったら検診の都合もあり30週頃には帰らなきゃ行けないので4ヶ月くらいは会えなくなる。そんなの娘が耐えられるわけがないのにお構い無しなんだろうね😇

・子宮口がもう9cm開いて痛みも強く苦しんでるのに椅子に座りながら呑気に押される
「弱い!もっと!」といっても「ちょっとまってよ〜この体制じゃむりだよ」と言われた。感覚も短いのにちょっと待っては通用しねーよ笑

・いきなり「今の服のサイズって60とか70だよね?」とLINEが来たから何故かときいたら義母から確認の連絡があったと。
買うとしても私の好みもあるしいらないと伝えても「サイズきかれただけで何するかはしらないよ」と。サイズきいて買う以外なにがあるんだよ笑
さすがに生後1ヶ月なんだから70はないだろと思ったがそこはスルーします。
因みに義母もだいぶヤバめで、入院中の面会時開口2言目で義父のいる目の前で「お股きったの?」や「まさか吸引したわけじゃないよね?」と言ってきたり、私の誕生日に旦那の新生児頃の写真を送ってきました笑

・娘なのに恐竜柄の服を選ぶセンスのなさ😇

・新生児なのに首を支えず両脇に手をいれて抱く

・私が産んだんだから と言ったら「は?」と言われる。
あんたの子でもあるけど10ヶ月辛い思いして痛い思いして産んだのはこの私。

・メリーがなにも分からない、大体の値段も知らないくせに私が自分のクレカでプーメリーを買ったら「3000円くらい?」といい、1万くらいと答えたら「たか!相談しろよ」と言ってくる。

・住んでるとこの広報誌に産まれたから娘の名前を載せていいかと役場の人から言われたらしく私の確認なしに許可した。
町民が8000人いるかいないかの小さな町で、広報誌には私たち親の名前、住んでる地区まで載るから私は嫌だった

長くなりました。
里帰り終わったら1ヶ月旦那の育休もありますが、自分の子だからと雑に扱ってるとこもあるし、実母と話してて思うのはあの人は母親になりたいのか? って思います笑
若干モラハラ気味なとこもあり、子どもは2人欲しいと思ってましたがこれまでの言動やデリカシーのなさで考えられなくなりました笑

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます🩷
そしてお疲れ様でした🙇‍♀️
産後1ヶ月は全てにイライラしてましたし今これ読んで色々思い出してすごくイライラしてきました!笑
一々腹立ちますねえ〜!!うちの旦那に似てます殴りたくなります🤣
ホルモンバランスが落ち着くのを待つのと、全部右から左に聞き流すしかないですね💦他人を変えるのはよっぽど難しいので…