※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

息子が問題行動をする子に下校中に襲われた。学校での対応に不安があり、相手の親との連絡も気になる。

よく問題行動を起こしてる子に息子が下校中お腹を蹴られ殴られる事が何度かありました。
今日も下校中そんな事があったようで、明日先生に話してきてと言ってますが、学校で先生がその子に注意するだけですかね?
相手の親への連絡やこちらにも連絡きますかね?
親が学校へ相談しない限り相手の親にまでは連絡しないですか?

コメント

ママリ

子どもからの話だと当事者同士で終わらされるかもしれないです。
保護者にはこういうことがあって、謝罪しました、などの事後報告だけくると思います。

なので、保護者から学校に連絡することをおすすめします。
その方が事の重大さが教員にも伝わると思います。

はじめてのママリ🔰

確実に相手の親へ連絡いれてほしいなら、保護者の方が学校へ連絡を入れた方がいいと思います。何度もやられているなら、尚更連絡を入れた方がいいです。

はじめてのママリ

下校中なのてまず先生に連絡じす。
クラスは同じですか?であれば、クラスでの状況など聞いてみます!