※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーママ
子育て・グッズ

手足口病に感染し、症状が悪化中。病院に行って出勤すべきか悩んでいます。出社するほどの状態かどうか心配です。

子どもが手足口病になり、2日後くらいに
私も感染しポツポツではじめました。
出始めて2日目ですがまだ増えていっていたり、薄かったのが濃くなって来てしまってます…
とりあえず仕事にはいきましたが、
帰ってきてから、増えていくのと濃くなり
さすがに明日はパッと見ただけで分かるなぁってくらいになってしまいました💦

病院に行ってから出勤すべきですかね…🤔💭
特に特効薬もないし、大人は出勤停止もないとネットにはあったので
わざわざ遅刻してまで病院行って出社する程なのかなぁと悩んでいます🤔

どうなのでしょうか。

コメント

ゆみ

職場によるのかなと思います。私は病院で勤めてますが、息子が手足口病でも私に症状なければ出勤OKと言われました。他の発疹かもしれないですし、病院で診断もらった方がいい気もします。

• きーママ

きーママ

お返事ありがとうございます。

元職場は、何かあればすぐ受診して診断受けなきゃいけないという感じだったので
    それが常識と思ってましたが、一般企業となるとそこまでするのか分からなくて💦

症状出てしまったらやっぱり受診ですかね😵‍💫

• 9月26日
つぐみ

受診しても薬が出るわけでもないので、職場が確定診断が必要なら受診‥という感じですかね🤔
子供はすぐに発疹広がるらしいですが大人はジワジワ広がっていく人が多いと今日、娘の受診の際に言われました。
私も息子から感染して、発疹が出始めて4日目ですがまだまだジワジワ増えている途中です😭

• きーママ

きーママ

お返事ありがとうございます。

職場的にどうなのかは聞けてはいないのですが、
    今週息子の手足口病の受診で
    遅刻していってますし、連日遅刻、、あまり良くないかなぁと思ってしまい、、

どうせ出勤していいとなるなら、遅刻してまで病院行く意味はないけど、、
    働くママさんたち多いので
    移すのは申し訳ないから行った方がいいのかなと
    色々悩んでます💧

• 9月26日