※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知人の18-19歳の子供が公共料金代わりに払ったお金をゲームに課金し滞納。知人は車を売り仕事を辞める。これは10代にありがちなことでしょうか?

知人の子供(18-19歳、賃貸実家暮らし)が公共料金(数万円)代わりに払っといてねと渡していたお金を数ヶ月にわたりゲームに課金し、滞納していたことが発覚したそうです。
その滞納した金額を払うがために、車を売り通勤できなくかるため知人は仕事を辞めるそうです。
そういうことも10代ならあるのでしょうか?それとも知的に何かあったりすることがあるのでしょうか?

コメント

らるとす

親が甘いのを理解しているからやるんじゃないですかね?

私が子どもに同じことをされたらお前が借金してお前が払え!そして死ぬ気で働いて返済しろ!と言います。
私が車を売って、通勤できなくなる必要性が全くわかりません。
でも、それで良し!とする親だから子どももいつまでもそれで良いと思う
それだけの話かなー?と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親は甘いと思います。
    かなり経済的に切羽詰まっていますが子供2人私立に行かせています。にも関わらず身内にお金を借りようとしているので。
    やはり子供に払わせますよね。
    私もそこは詳しくわからないんですが電車だとダメみたいです。
    教育の問題ですかね?

• 9月26日
  • らるとす

らるとす

経済的に切羽詰まっていても、子どものやりたいことをやらせてあげたい!は親として当然なので私立に行かせていることをダメだ!とかそれが甘い!とかは私は思いません。
    そうではなくて、教養、一般常識、マナー、親の金だしても盗ったら泥棒だよ!という極々当たり前のことを教えてこなかった結果だと思います。
    教育の問題、それに尽きますね💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    マナー的なこと教えてこなかった結果ですね。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

それで障がいってはならないと思います💦
親のお金を勝手に使うは障がいの有無に関わらずあると思いますが、浅はかではありますよね💦
親御さんもそれで仕事辞めるって本末転倒ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教育の問題ですかね。
    この親が特性持ちを疑うような行動を過去たくさんしてきているので、そういった特性は子供に遺伝しやすいと聞くのでそうなのかも?と思いました。知人は子供のせいにしていますが。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

普通は無いですね、お小遣いとかを全額課金につっこんじゃうとかはいるとは思いますが、公共料金に使うお金ってなったら普通は大事なもんだと理解して勝手に使わないですよね。そういう子に育ててしまっただけだと思いますよ。

実家が賃貸ってことですよね?その辺でもしかしたら生活レベルは低めなのかなぁ?とか考えられますし、18.19の子に公共料金払わせるのもちょっとなぁ…と、そういう家庭って感じがするので…、その子の知的な問題ではなく親がそういう事をする子に育ててしまったって感じだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教育の問題ですかね?
    知人はかなり経済的に困窮しますが子供2人私立いかせてます。
    それでたちいかなくなる時があり身内にお金たかっているようです。
    教育の問題ですかね。

• 9月26日
ychanz.m😈❤️‍🔥

それで知的とは限りません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教育の問題ですかね。

• 9月26日