※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

幼稚園での挨拶で感じの良いお母さんもいるが、感じが悪い人もいて困っている。敏感なので、第一印象が悪い人に話しかけるべきか迷っている。挨拶だけが無難か。

二男が満3歳児クラスに入園して徒歩送迎なので、毎日幼稚園にお迎えに行きます。
7月から入園し、毎日お母さんやお父さん方に挨拶していて、挨拶して感じがいいお母さんもいるとすごく幸せな気持ちで帰れるんですが、
そっけなかったり、感じが悪い愛想笑いのお母さんがいてきついです…
今日、女の子で二男の名前を遠くから呼んでバイバイしてくれる子がブランコに乗っていて二男もブランコに乗ったので、「あ、〇〇ちゃんこんにちは!昨日は遠くからバイバイしてくれてありがとう。嬉しかったよ〜」と話したら、そのお母さんがすごく感じが悪い愛想笑いで…。

私が少々敏感に人の声色を感じ取ってしまうのですが、皆さんなら第一印象が嫌なお母さんに話しかけますか??
挨拶のみでいったほうがいいですよね。

いつも仲良くしてくれているみたいでありがとうございますと話しかけようと思ったけどやめておこうかと思います😢

きつい言い方の方はご遠慮ください。

コメント

ママリ

コミュニケーションが苦手な方もおられますもんね😂
お子さんには「いつも遊んでくれてありがとう」と話しかけても、お母さんには挨拶のみでいきます!

• ムージョンジョンLOVE

ムージョンジョンLOVE

ありがとうございます。
    被害妄想が強いだけなのかもですが、なんかあんまり話したくない感じがあって…
    お子さんにだけ、お母さんがいない時にも話しかけてます。
    で、今日はお母さんもいたのでいつもありがとうって言ったら苦笑いで…
    挨拶のみで行きます😢

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

なにもマイナスなことは言っていないのにショックでしたね🥲
    うちの園には挨拶も返してくれない父兄もおられますのでお気持ち分かります💧‬

• 9月26日