※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

忙しい日々を送っている中で、自分の頑張りを感じている女性から優しい言葉を求められています。

私頑張ってますよね?優しいお言葉ください😭
3歳の娘がいて、幼稚園に通ってます。

朝起きたら娘のご飯簡単に用意して、夫の弁当の支度。
夫を見送ったら、イヤイヤする娘をなだめて幼稚園の準備をして、車で幼稚園まで送迎。
家に帰ったら簡単に掃除して洗濯回して、在宅で仕事を始めます。
洗濯回し終わったら仕事途中でやめて干して、今度は洗濯乾燥コースでスイッチぽちっと。
また仕事をして、お昼になったらご飯を食べて、また仕事をして。
気がつけば15時過ぎてバスのお迎えの時間。
パソコン作業でヘロヘロになりながら、バスが来るドラッグストアの前に移動。
バスから降りた娘と流れるようにドラッグストアへ。娘のおやつ交渉を何とか抑えて1つおやつを買い(時々負けて数個買うことも🥺)歩いて自宅へ。
おやつおやつと騒ぐ娘とおやつを食べて、イヤイヤ期マックスの娘と過ごしていたら、今度は夕飯の時間。
わーっと作ってまた少し休んだら旦那が帰ってきて、ご飯見るだけで「ご飯やだ!」と怒る娘に怒りつつご飯食べて(ほぼ白米しか食べない)、片付けて。
先にシャワーだけ浴びて、娘を風呂に入れてもらい、その間に皿洗い。
風呂から出た娘の歯磨きなどの世話をして、寝室へゴー!
歌ったりふざけたりして私を笑わせようとする娘に、時々負けながら寝かしつけ。
何とか寝たと思ってリビングに生還するとだいたい21〜22時。
1時間くらいおやつつまんで、就寝。

何だか毎日生活するだけで息切れです笑
在宅ワークは大体一日3〜4時間程度です。
そして2週間くらい頭痛が続いているのですが、もしかして私意外と頑張ってるのかなと🥺
もっと頑張ってる人はたくさんいるのは承知ですが、優しい言葉をください😭

コメント

とかげ

え、すごいですよ普通に😎
ほぼ休憩なしにやってるじゃないですか😭!!
イヤイヤ期の娘さん、、
向き合いながらちゃんと家のこともやってる、、、じゅうぶん頑張ってますよ!!
夜自分へのご褒美欲しいですね😎🍨笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいって言ってもらえて本当に嬉しいです😭❤️
    夜のご褒美必須です!!🤣

• 9月26日
  • とかげ

とかげ

これは旦那さん当たり前に思わないでほしいなあ😭
    掃除なんてルンバに任せれば良いよ!!って旦那さんからルンバプレゼントして欲しいです😭😂😂
    ハーゲンダッツプレゼントしてあげたいくらいです🍨😭

• 9月26日
ハチ太郎🐕

とっても頑張ってます!!
毎日お疲れ様です✨
頑張り過ぎないでお身体大事になさってください☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    ハチ太郎さんもお疲れ様です!
    優しいお言葉が沁み渡ります🥺❤️

• 9月26日