※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

窓を開けたままオンラインでライフプラン相談。外に声が聞こえる可能性に心配。音楽で確認したが聞こえた。

窓を開けたことを忘れて
ライフプランの相談を
オンラインでしてしまいました。。

家は閑静な住宅街です。

Bluetoothイヤホンをしながら
話していたので声の大きさは
普通くらいか少し大きいくらいだと思います。。

相談していたところの
真正面にある窓が開いてました。。

普通に貯金額とかローンとか
お金の話をしてしまいました。。

窓が開いていた場合、
外に筒抜けだったりしますか、、、?

窓開けたまま話す内容じゃないのに
本当にやっちゃいました。。

心配なので同じ位置からスマホで
音楽爆音で流したら意外と聞こえました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤホンだから相手の声は聞こえないですよね?
相手「貯金額は?」
あなた「〇〇万です」
な感じで聞こえたとしても返事する時には主語はなさそうなので何の話かバレないような気もします🤔

おもち

私もよく窓開けてるの忘れて喋って、あとからしまった!てことよくあります。笑

私だったら、基本は他所様のお家の前で何か話し声聞こえても、立ち止まって聞こえてくる内容をじっくり聞くことはしないから、聞こえたとしてもなんかお金の話か?くらいの認識で、聞き流して通り過ぎるかな。
立ち止まって聞いてるとしたら変質者だわ🥲
隣の家には話し声の詳細まで聞こえないし。(実際内容理解するほどの話し声は聞こえたことありません)そんなに気にすることはないかと思います!