※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と義姉に苦しんでいます。直接文句を言ったことはありますか?要らない言動についてどう対処したらいいか悩んでいます。

義母と義姉が大嫌いです。

義母はいわゆる嫁いびりをされて
頑張っていい嫁しても
どっちにしても文句言われたり
ダメ呼ばわりされるならいっそ何もしてやらないと
思って最近は一切いい顔もしなくなりました。

義姉は40手前にして
何もできない人でぶりっ子したり
かまってちゃんでとにかく
気持ち悪くてもう顔も見たくないです。

義家族に面と向かって
文句言ったことある方いますか?

義母には今度意地悪なこと言われたら
言い返してしまいそうです。
義姉も子なしでうちの子が
悪いことして叱った時に
毎回怒られちゃったねーと言ってくるのが
鬱陶しいのでそれやめてくださいって
言ってやろうかと思います。

コメント

32

同居していたとき文句言ったことありますよ。でも逆ギレされるだけで何の解決にもならず、私が悪者になるので、今はつかず離れずの関係でいます。子どもに影響がでないように家をでたのでそこまで顔をあわすことはなくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆ギレで何の解決もない、、、まさにそれになりそうです。
    良かれと思ってしてやったのにっていいそうです。

    旦那が一緒に義父と仕事してるため
    どうしても会わないといけない時があり
    以前に比べたら会う回数は
    かなり減ったんですけどね。
    会うとほんと嫌な気持ちになります

    • 17時間前
i ch

同居ですか??

ある程度スルーも大事かもしれませんが、譲れないところはバシッと主張して良いと思います!何か言われても「私はこう思うんで!」って言って良いと思います。

私は同居ではないのでもぉ会わない一択で、1年半会ってないし連絡とってません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居ではないのですが
    旦那が義父と一緒に仕事してるため
    どうしても会わないといけない時があります😭
    去年と今年は親戚の葬儀などが
    続いてかおを合わせる機会が多かったのもあります😓

    やっぱりある程度は流して
    意見するところはしないといけませんね😥

    • 16時間前