※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

旦那が事故に巻き込まれ、義母がお祓いを提案。お祓いが必要かどうか悩んでいます。

旦那が3年前くらいにも車で事故にあって
つい最近も事故に巻き込まれました!
両方とも被害者なんですが、義母が
LINEでも電話でもお祓いした方がいい
みんなで行こうって言ってきます🙉💦
(いや、なんで義家族まで?なんですが笑)

お祓いした方がいいんですかね🤔?

コメント

ゆゆゆゆ

私はそういうの気の持ちようだろって
思って行かない派です。笑

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね、、、笑
    あまりにもお祓い行こう!場所はここがいいかな?って言ってくるから行った方がいいのか逆に不安になるわ!って感じです🤦🏻‍♀️笑
    あとなぜ義家族と一緒に行くのかも謎いですし、、、笑

• 22時間前
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

行くなら旦那と義家族だけで行かせます!笑
    実際私は旦那と義家族だけで行かせました!笑

• 22時間前
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね!子供なんてお祓い中なんて静かに待ってられないし、義母がしつこく言ってくるなら旦那に義家族とあんただけ行きなって言います💪🏻笑

• 21時間前
moony mama

気の持ちようだと思いますが、私はなんとなく神頼みにしちゃうタイプです。
お祓いまではしないとしても、厄除け神社を参拝する程度のことはしちゃいます。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

全然神頼みはいいと思います🙌🏻実際、旦那が気にして行きたいって言うなら行くんですけど、なんか行った方がいいってゴリ押しされると、、、逆に不安になるというか💦
    あとシンプルに義家族も一緒にお祓いする意味がわからなくて!笑

• 22時間前
  • moony mama

moony mama

確かに、義実家は関係ない?とも思いますが、そこは母親として心配だから一緒に行きたいって話なだけかな?と。
    あとは、もう義実家との関係性の問題ですかね😅

私は、義両親と同居してますが、おそらく参拝するとしても義両親は誘はずに行きます。
    ただ、今回は声かけられちゃってるので、立場的に難しいですかね😅

• 22時間前
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

心配はありがたいけど、結婚して子どももいる30超えのおっさんが心配だから一緒に行きたいは、、、ちょっと、、、🤦🏻‍♀️
    同居すごいです👏🏻💓私は考えられないって感じの関係性なので尊敬です!!!
    難しいですよね💭でも行くにしても勝手に行ってこよーかなって感じです!笑

• 21時間前
はじめてのママリ

厄年だと本人が厄除けしないと家族に被害がいくと言われました笑笑

義実家の誰か厄年ならその人が行けば⁉️と思います笑笑

お祓いは気の持ちようだと思うので私は信用してません。
神に頼めば厄除けできるならお金とか手に入るんですかね?笑笑

私なら旦那さんに宝くじ買ってもらいます笑
そんな事故に遭うならもしかしたら宝くじ当たるかも‼️って思います!
怪我されているのに不謹慎な発言ですみません🥲🥲

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!じゃあガチで義家族が勝手に行けよ案件です🤣笑
    旦那もうわ、スピってるわ〜って感じで強制終了させてたので良かったですが、なんかなんだかな〜って感じで💭
    行ってきな!くらいで終わるならまだしも場所とかいついく?とか一緒にとか具体的に話進めて来るのが気持ち悪くて🤣笑

いや!むしろポジティブな考えで言ってくれる方がこっちもありがたいです🙏🏻💓

• 17時間前