※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家との距離感が難しい。連絡が多く、集まりも頻繁。主人に断ってもらうが、再び距離感を保とうとすると再び問題。今後も悩まされそう。

義実家との距離感、難しすぎます😭
以前は週3以上LINEが来て、呼ばれることが多く、もう連絡くるだけで拒否反応が出ていました。
義母だからと、LINEの文も色々考えて返信していましたが、限界すぎてママリで相談し、いい嫁キャンペーンは終了し、主人に連絡してもらうよう伝えました。
しかし集まりが大好きで、1年に何度も集まります。「◯日にあるから来て」と、ほぼ強制参加で、断ると娘と主人だけ来るようにと…。

近いので頼りたいと思うこともありますが、少しでも距離感を近くしたら、またLINEが頻繁に来るようになり、また振り出しに戻ります。主人もうまく断ってくれればいいのですが、ストレートに言うので、余計に面倒なことになったりします。
その上、「息子は長男、娘は内孫だ」とか何とか言って、形式だけ主張します。遠方の実家の方が困った時に頼れるし、助けてくれるので、義実家から遠いところに住みたかったと思ってしまいます。
今後も義実家との距離感に悩まされそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もいろいろお世話になったしと思い我慢してきましたが我慢の限界ってあります。。
今はたまたま以外はあってません。
息子と旦那だけ行ってます。
なんで義母に会いたく無いかを伝えLINEはこなくなりました。
旦那がクソすぎて育てた義母がうざいです、
旦那が悪い事をしたのに私のせいにした義母がうざく嫌味なラインを送りブロックしました!!自分の精神安定が1番です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    奥さんのせいにするとは、大変そうな義母さんですね😭
    どこかで嫌われないようにと思ってしまう部分があるので、ママリさんのように潔くブロックできるとスッキリですね!

• 11時間前