※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1か月の息子…最近ご飯を口に入れてもすぐにべーっと出してしまいます…

1歳1か月の息子…最近ご飯を口に入れてもすぐにべーっと出してしまいます😢
ヨーグルトやバナナなどの果物は食べる、おかずは食べたり食べなかったり(それか咀嚼して出す)、ごはんやうどんなどの主食系はすぐに出すって感じです。
元々よく食べる子です。

口から出してエプロンに落ちたものを手掴みだったら食べたり食べなかったり…って感じなのですが、そういう時期なのでしょうか😭?

ご飯を食べるときにぎゅっと目を瞑ることがあり、もしかしたら喉が痛いのか???とも思うのですが、これで小児科に行くのもなぁと躊躇っています。

同じような経験をされた方はどうされていましたか?
少ししたらまた食べるようになるのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も口に合わないとベーッと出すようになりましたが、そうではなさそうですか?

味が薄い、食感が嫌など…

味覚が発達してくるので、今までは食べていたのに食べなくなった物もありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園での給食(家のご飯よりも薄味)はちゃんと完食しているみたいなので、味ではないのかな…って感じです🥲

食感が嫌なのはもしかしたらあるかもしれないです😭

• 1時間前