※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

工場でタレを作ってます。パートで4時間だけ働いてますが、1週間前から…

工場でタレを作ってます。

パートで4時間だけ働いてますが、1週間前から息子の風邪が移って咳が出てます、
昨日、社長さんに咳あんまでるようなら工場が~と遠回しに来ないでみたいなのを言われました😭
一緒に働いてるパートの人は私も咳結構してる時に来てるから気にしなくていいよっていってくれたんですけど
まだ今日も咳でてます😥
行かないほうがいいんでしょうか

(先週の木曜日に早退して、金曜日~今週の水曜日まで休んでました。息子の体調不良や病院等があったため)

コメント

りほ

食品を扱っているなら、咳がでているなら私ならお休みします。
衛生面を考えて社長さんが言われるのは当然のことなのかな?と思います😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    連絡いれます🙇‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

わたしなら休みます。
社長に言われていますし、咳しながら食品作るのは…ちょっとと思うので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    おやすみします😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

食品工場なら咳の飛沫が混入することもあり得るので休んだ方がいいと思います。
食品工場は品質管理課が製造後の製品を毎回チェックしてますが、
万一製品の検査で菌類が混入してたらその製造ロット全て廃棄しなければならないし会社は大損害被るからです。
また他の従業員に移してしまうことも考えられるので私なら休みます。
咳ずっとしながら無理に出勤しても迷惑がられると思います。とくに食品関係は。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パートはじめてから息子の体調不良とかで出勤できてなくて休むのが申し訳なくて無理して出勤してしまいました。
    そうですよね、

今日はおやすみします🙇‍♀️

• 1時間前
2児のママ

食品扱ってるから社長さんもそう言ってるんだと思います💦
仕方ないですよね😭😭