※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が健康に成人することへの不安から、将来子供に病気がある可能性があれば産むべきか悩んでいます。

複数子供がいて、全員何も無く無事に健康に成人なられた方いますか??
私は三人兄弟ですが弟が後天的な病気ありです。
病気発覚時親はとてもショックを受けていました。

自分の子供に何かあったらと思うと
生きていけない気がして怖くて不安です。

そんなこと考えてたら子供産めないですよね…。
全部ひっくるめて親になる、っていうことですよね。

後天的なものはいつどうなるか誰しもが分からないと思いますが、もしお腹の子が何かしら疾患があるかもしれないと分かっていたら産みますか。

コメント

おうちゃん

産みません。
どんな病気でも支えられるほどのお金やサポートがないので二人目は作らないことにしました。
一人なら何があっても全てをかけて支えることが出来るので‥
一人目は今何もなく普通に成長してますが、この先どうなるかなんてわからないので。

はじめてのママリ🔰

3人兄弟ですが、みんな元気です!
特に病気もありません🥹

私は4人産みました
まだ上の子小学生ですけど。。

はじめてのママリ🔰

私自身3人兄弟ですが、みんな元気です。友達も友達も友達も、、、兄弟は皆元気。

とはいえ私は不安で不安でniptをやりました。陽性なら産まない覚悟で受けました。

妊娠中不安すぎて神に祈りすぎて、お守り20個くらい持ってたしメンタル激弱り妊婦でしたので、お気持ち少しわかります。

産んだ後も発達障害あったらとか、もうキリがないですが、子どもかわいいです。

○pangram○

3人兄妹です。

全員無事に健康に成人して、大学卒業したあとに新卒入社(正社員)

3人ともその後、結婚、子供に恵まれました。私と妹は育休を取り、正社員で仕事復帰。

全員今もバリバリ働いてます。

兄は誰もが知る企業で新卒からずっと勤務中。

私は結婚のため退職し、遠方に嫁いだので職歴は2つ。
新卒採用の会社と転職活動して就職した今の職場(医療機関)です。

妹はキャリアアップの為、独身時代に一度転職し、現在は日本有数の大病院の病棟勤務です。職歴2つ。

我々の母は、40代前半で難病に侵され、病気続きです。父は地元の有名企業に定年までおりました。

母が難病指定の病気です。後天的なものです。我々兄妹は何も迷わず、結婚して子供を得ました。私の夫も難病です、結婚前から知ってました。でも迷わなかったですね🫢
誰しも起こりうることですしね!

Natsu

妊娠中に疾患があるのがわかって居たら、産まないです。
後天的な物だったら受け止めてその子の最善を取れるようにしますが、妊娠中に先天性の疾患等わかっていて、上に子供が居たら、親の都合で兄弟児にするのも申し訳なさすぎて産まないです。

産む産まないは何が正解かなんかわからないですよね😞

はじめてのママリ🔰

わたしもこわくなります。看護師をしていて、たくさんの患者さんをみていることと、やはり病気は遺伝がおおきいとうことです。