※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校時代いじめられ、通信高校で卒業。最近、いじめがニュースで取り上げられ、過去の辛い出来事が蘇りました。いじめは許せないですね。

いじめっ子にひどいこと言われた記憶ありますか?
私は自業自得、あいつ嫌われてるよなと、、
私は高校時代元彼のせいで、いじめられ
2-3年のクラスでは1人でいるようにしました
他クラスでは仲のいい友達がいたので、
週何日かはその子たちとご飯食べてたりしました。
他にもいじめられている子が多く、
私よりって言い方も変ですが、、
私よりひどいいじめを受けてた子もいました。
3年の時は3ヶ月不登校になり
夏休み明け登校したらみんなも悪いと思ったのか
優しくなる人もいました。
でも2月でもう学校は行きたくない、この高校を
卒業したくないと思いました。
委員長と部長をやれて、少しは楽しいこともできたので
そのあと、通信高校を一年通うことになり
卒業しました。通信では高校でできなかったこともでき
友達もでき旅行など体育の授業も楽しかったです
専門も大変なことがありましたが、
楽しく卒業できました。
でも、最近、いじめられていた高校が
ニュースになって出てきました。
しかも私が在学していた時(7年前のいじめ)の人が、
いじめられて学校を訴えていた?と、、
そのニュースで、思い出したくないことも思い出してしまいました。でもどんなに、過去のこと
何年前でもいじめは許せないですよね
私も同じです

コメント

👶😊💕

ありますよ、ブスだの死ねだの言われてました🖕
消えろとか……(´꒪⌓꒪)
ブスでもあなたに迷惑はかけてませんよね?勝手に言っとけって思って最初ばかりは傷ついてましたが気持ちを切り替えて中学生活送ってました🍀
いじめって辛いですよね💦
私も許せないです。因果応報で辛い目にあってればいいなって思います☺️😇

はじめてのママリ

いじめって女性には特に多いですよね💦

大人になった今でも職場であったりします。
私自身小学生〜高校生まで何回か無視されたりいじめをしていた時もありました。

今になればバカらしい事なんですけど、
いじめる人は自分の立場を守ろうと必死、相手に腹を立てて思い通りにしたい。
いじめられる人はなぜいじめられるのか理解できず、相談できず、ただ苦しむ。
なんか上手くなくなればいいけど、やっぱ集団になると仲間外れができやすく無理なんですよね。

環境にもよるかもしれませんが、私の子供にはそんなふうになってほしくないです

なーちゃん

小学校のときにめちゃくちゃひどいいじめに遭ってました。
いろいろ酷いこと言われましたし、開けた窓から外に向かって頭押し付けられて、上半身窓から乗り出すようにされて「今すぐここから飛び降りて?」とか…
当時の担任は全く動いてくれず、ほんとうに辛い思い出しかないです。
中学ではそこまでひどいいじめはなくなりましたが、小学校の流れで悪口陰口言われたりはしてました。
高校もクラスには馴染めず、部活でも先輩からいじめられてました。
大学からやっと楽しく学校生活を送れるようになりました😢

はじめてのママリ🔰

ニュースになるほどってすごいですね、通信制に転入できてよかったし、その判断できたことが凄いなと思いました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます
    いえいえ、とんでもない
    もっと早く決断すればよかったのかなと、、
    でも委員長も部長やれて、部活は楽しかったですし
    少しはまともな思い出もありましたが、
    もう最近ニュースになって
    また思い出してしまいました、、

    • 9時間前
はじめてのママリ🔰

小学校、中学校、高校、社会人になってからもどこのコミュニティでも特定の人からイジメられたことあります💦
でもそいつのせいで休むのもバカバカしくて通ってました。
一人でご飯食べてました。
標的変えて他の人がイジメられてるのを見たこともあります。
決していじめたヤツを許すことはないです💢
女のグループってやはりいじめありがちだなと思います。
母親になってもママ友グループではぶったりしてるの見たことあってしょうもないなーって思って関わりません😇
イジメてる奴はいつか罰当たればいいなと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね、、

    • 9時間前