※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が全ての育児・家事を担当してくれるなら、3人目も考えられるかな。

うちはもう3人目は有り得ないけど、

もしも男性も妊娠できるとして、

夫が妊娠、出産、その後メインで子育て
夜中は寝れない、昼間も上の子いて寝れない、妻に育児交代を頼んでも「仕事で疲れてるから」と言われて休めない、家事全般担当

をやってくれるなら、もうひとりいてもいいかな☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠出産は無理でも、確かに予防接種連れてくのとか幼稚園の送迎とか、今までお母さんが主体でやってたのを全部交代してみるのは、お互いにまた新鮮な気持ちで育児できそうで面白そうですね😳💡
うちも3人目は考えてないけど女の子2人なので性別を確実に選べるなら男の子でもう1回ありかな、、?とか考えます。☺️

• ママリ

ママリ

そうですね💡個人的には、夜(昼も)睡眠が取れないのがめちゃめちゃキツくて…💦でも赤ちゃんの夜間対応を代わってもらえなかったことが辛かったです😅

離乳食もいろんなことに気をつけながら少しずつ…とか、トイトレとか、そういうことを夫がメインで担当してくれるならいいなと思いますね☺️
    もう私にはもうひとり育てるエネルギーは残ってなくて😂

うちは男の子2人なんで、夫は女の子が欲しかったなあという気持ちが少しあるみたいです😂

• 9月26日
ₘₐ

そう思えるのすごいです👏🏻👏🏻

うちは私がそこまで稼げる能力がないので男性も…となっても無理ですね😂働くより妊娠出産育児家事をしていたい派です。笑

• ママリ

ママリ

私は働きたい気持ちが強く、資格もあるので夫以上に稼こうと思えば稼げてしまうんですよね笑
    赤ちゃんは可愛いけど、寝れないことや働きたいのに働けないことがすごく辛かったです😓

• 9月26日