※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Las kids
ココロ・悩み

幼稚園時代の仲良しママ友が無視してきて困っています。今後の対応に悩んでいます。

幼稚園の時のママ友についてです。
現在1年生の次女がいます。
次女が幼稚園の時、1番仲良しだった子がいました。
小学校は違う小学校になってしまったけど、
家は近いです。
お互いまだ下に子供がいるので幼稚園のお迎え時に顔を合わします。
今まではお互い気づいたら手を振って挨拶をする中だったのですが
夏休みあけから無視されます。
気づいているのにわざと違う方を見て気づかないふりです。
他のママさんたちとは話しているのに
私にだけそんな感じが続いてます
私もさっぱりしているので、普段なら正直
どうでもいいんで気にはしないんですが。
まだまだ顔を合わすこと、子供関係のこと、
今まではすごく仲良しだったんで
他の周りのママさんに変に思われないか
それが心配です。

皆さんならどうしますか?
小学校も違うし、もうこちらも同じ対応というより
同じ園に通うママ3ぐらいの距離でいいですよね
合えば挨拶する(したのに無視されたこと一度あり)
無視されても挨拶は常識だから
こちらはしておく、その上で無視されても気にしない
そういう常識のない方、心はまだ女子校生な人
ぐらいに思っておけばいいかな
次女がその子と小学校が同じならなんとか対処するけど、
違うし、中学でも同じになることがないので
もう私も全く関わらなかった赤の他人ぐらいで
いようかと思うのですが
皆さんならどうしますか?
子供関係のことなどで結構精神的にきてしまっており、
下の子の幼稚園の送り迎えが憂鬱になっています。


ご意見、アドバイスよろしくお願いいたします

コメント

えるぼ

私なら、知らん顔。気にしません。
大人になって無視とか😺

  • Las kids

    Las kids

    そうですよね、いつもなら私もそうなんです...
    でも次女が本当に仲良い子のママさんなんで、
    小学校違っても休みは遊びたいっていってて、
    幼稚園の頃もずっと一緒で
    なんなら、無視されることの思い当たる節もなく、突然いきなりなんです。
    その数週間前までは我が家にきて遊んでたぐらいなのに💦

    子供の一番のお友達でも気にせず知らん顔しますか?
    私の中で次女の一番のお友達のママさんってのが引っかかってしまって...
    毎日モヤモヤしてしまいます。

    • 9月26日