※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ🐙
お仕事

風邪で保育園お休み2日目……。昨日の夜39.6まで出てカロナール飲ませて今…

風邪で保育園お休み2日目……。昨日の夜39.6まで出てカロナール飲ませて今は平熱。保育園では解熱後1日経たないといけないから、もちろん休ませないとですよね🥲︎?
保育園の休みはアプリで入力だからいいけど、毎日毎日会社に今日休ませて頂きますって電話しなきゃだ……はぁ憂鬱……またかよって思われる。

コメント

太子

休みの連絡って本当に気まずいですよね😭

お大事になさってください🥺
お子さん、早く良くなりますように😭

• たこ🐙

たこ🐙

ありがとうございます😭
    気まず過ぎます🥲︎しかもよく子供風邪ひくので、欠勤ワースト1位です(´ඉ ̫ ඉ`)

• 1時間前
  • 太子

太子

ほんと、「仕方ない」これに尽きます…😭

ママも心の休養のために、甘いものでも食べちゃいましょう!!

• 1時間前
  • たこ🐙

たこ🐙

そうですよね(;_;)仕方ないですよね😭💦

嬉しいお言葉(  ߹꒳​߹ )︎💕︎✨
    ありがとうございます😢

• 1時間前
はじめてのママリ

自分も保育士していますが絶賛息子体調不良で今週行けていません😇
職場も保育園てこともあり理解はありますが気まずいのすごくわかります、、

かといってすぐ連れていくのも
あのお母さん保育士なのにって言われそうで薬で下がっている間は休ませています😭

薬なしでも熱が上がらなくなったら確実に登園OKだと思います!お互い頑張りましょう🥲

• たこ🐙

たこ🐙

ありがとうございます😭
    ですよね🥲︎しかも私結構子供の風邪で欠勤してるので尚更です😂
    また今日も電話しなきゃです(*´﹏`)ううう🥹‪

お互い頑張りましょう👍🏻息子さんも早く良くなりますように😊🍓

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう月まで休みます!ってまとめて1回の電話で完結させてます😌

• 1時間前
🫧🫧🫧(29)

私もよく自分の体調不良
息子の体調不良で
仕事お休みしますよ🥺
スタッフの中では1番欠勤してますが
子供小さいんだから
休むの気にしない!頑張ってるじゃないの!って会社のおばさまに言われてから気にしなくなりました🥺

• たこ🐙

たこ🐙

理解のある職場だといいですよね😊
    私も職場の方から同じこと言われますが、やはり休みすぎて(月に1回は必ず)申し訳なくてm(_ _)m💦

• 44分前
2児のママ

分かりますー😭
3日目とかになると電話しにくいです😇

• たこ🐙

たこ🐙

一緒ですー😭!絶対またかよって思われてそう💦

• 45分前