※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろ
産婦人科・小児科

6ヶ月の子が原因不明の高熱で不安です。先週木曜日に39℃後半の熱が出ま…

6ヶ月の子が原因不明の高熱で不安です。

先週木曜日に39℃後半の熱が出ました。
その他症状なしで血液検査をしたらなぜかCRPが4.9。
原因はわからないけれど、炎症を抑えるために抗生剤を処方されて1日で熱は下がりました。

そしたら今週火曜日にまた39℃後半の高熱が出ました。
その他症状はありません。
CRPは3.3に下がってはいましたが、病院の先生もなんだろうねと。
尿検査をしましたが、特に異常は認められませんでした。

少し強めの抗生剤をもらって様子を見ていますが、まだ38℃台です。

ミルクの飲みは少し減ってはいますが、回数が増えているので水分はとれています。

いつもよりグズってはいますが、活気はあって笑顔も見られます。

いろいろあって母乳が出なくなってしまい、今月から完ミになったから免疫に必要な栄養が足りなくなってしまったのでしょうか。

生後6ヶ月頃から徐々にお腹にいた時にもらった母親の抗体が無くなると聞きますが、その影響もあるんでしょうか。

でも生後1ヶ月の時にRS、生後4ヶ月の時に普通の風邪(発熱あり)もひいています。

同じような月齢で同じような症状だったお子さんのいるママさんいらっしゃいますか?

コメント

初めてのママリ🔰

突発ではないですか?