※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に家事や育児での協力を求めるが、感謝されず、自分がやると「してやった」感が。食事やお菓子でも配慮なし。ストレスがたまる。

旦那に腹が立ちます~!😡

家事も育児も、私がやるのは当たり前と思ってるのに、自分がやると「ありがとう」の言われ待ちをしてます。。なんで2人で協力することなのに、旦那がやると「してやった」感がでるのか不思議で。私がやっても特にありがとうも言わないのに、逆だと怒る。もうムカつく~😭😭
子供がいるからご飯を交代で食べる時なんか、先食べるのはいいとして、自分の好きなドラマみながらゆっくり食べるから私が食べる時には冷めてるし、なんならいただきますご馳走様言わない。美味しいは言わないくせにちょっとでも味が薄いと「うっす」っていうか、無言で塩かけて「俺味濃い方が好きって知ってるよね」って。はあー?体悪くしても面倒みないよ。息子がギャン泣きして必死に泣き止ませてるのに、ベランダでタバコ吸って入ってきて「さっき泣いてた?結構聞こえるな」って……。タバコなんか吸ってないで手伝ってよ。そのくせ、最近涼しくなってきたから、窓開けたままにしとくと「泣き声うるさいから隣の人可哀想だろ」って窓閉める。あんたのほうがうるさいよいちいちよお!隣の人の心配もいいけどギャン泣きする息子の心配をまずしろやばかたれがー!ほんとむかつく。
これは息子関係ないけど、一緒に食べるつもりで買ってきたお菓子を「旦那くんにお土産〜!」って言って渡した。当然私も食べるものだと思って手を伸ばしたら「俺のなんだけど」って。もう笑えるぜ!冗談にしてもきついぜ!お土産って言っても旅行で買ってきたのとかじゃない、ポテチとか。それがあってからあんたのために買ってきたって言わんようにしてるって言ったら「え?でもそれはそうじゃね?」だって!分け合う気ゼロ!!確かに食い意地はってて、デートの時でも「ひとくち食べる?」とかなかったなって思った!!はーーーもうストレス!!!

コメント

🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

旦那はみんなそんな感じですよきっと😇私は転がしてます!男は単純なので褒めて甘えて頼れば案外満更でもない感じでやってくれます😂
はぁ。めんどくさ。仕方ないなぁ。とかブツブツ言いながらwww
んでやってくれたらすごく大袈裟に褒めたり感謝すると喜びます😅

みなみ

めーーっちゃ共感します🥹

世の中にイクメンって言葉があること自体おかしいってわたしは思っちゃう派なんですけど、2人の子なんだから夫婦で育児して当たり前ですよね😡
パパが育児したらイクメン扱いなのに、ママが育児しててもイクメンのような言葉は存在しませんし🤷🏻‍♀️

食事の事に関しても似てる部分あります😡
仕事終わりに疲れてるだろうから帰ってきたらすぐに温かいご飯を食べれるようこっちは時間逆算して準備してるのに、帰宅後ご飯ができてなかったらすぐオンラインゲームし始めます。

それで、声をかけてご飯が食卓に並んでいるのに対戦が終わるまでやり続けます、ご飯食べないの?って聞いたら「先食べてていいよ」って💢
何先食べてていいって?温かいご飯が食べれるようにこっちは動いててすでにご飯が食卓に並んでるのに。冷める前に食べて欲しいのに。

ほんとこっちからしたらふざけんな、何様のつもりだよ。ですよね。😡

やっと来たと思ったら、スープに入ってるにんじんが硬くて「これ硬い。」

娘も夜一緒に離乳食食べさせてるんですけど、にんじんがひとかけら角切り出来てないものがあったんですよね。
具材の切り残しがあったのは私が悪いのは分かってます。
柔らかく似てあるからスプーンで少し小さくしてあげてって言ったんです。
それに対して娘に「ママのご飯、時々大きいの入ってたり硬いのあるよね〜。」って。

カチンときて旦那に、もうご飯食べなくていいよって言いました(^_^)

「あったかいご飯を食べてもらいたくてやってるのにゲームしてて、やっと食べ始めたと思ったら文句だけ。
作ってる人に失礼だと思わないの?
そういうの、もしかして私にだけじゃなくて他人にもやってんの😰?じゃなかったら、私にそんな事言えないよね😰
人前でそんな事言ってるの本当に恥ずかしいし無意識にやってるなら直しなよね。」って嫌味まじりに言ってやりました〜😇

ぐうの音も出なくて黙々と食べてましたけど😇

そのくせ、体調崩すとうどん作ってほしい。とか始まるし私あんたの妻だけど母親ではないからねって本気で思います😇


タバコ吸ってて泣いてるお子さんのところ行かないのはありえないですね。。。泣いてて窓閉めるくらいなら、タバコの火消して「どしたの〜🥹」くらい言いに来たらどうなんですかね😡(すみません、人の旦那様に向かって)

みなみ

食べ物分け合う部分もめっちゃ共感です😡!!!笑

娘のハーフバースデーのお祝いで娘は食べれませんが、おめでとうの気持ちを込めてお祝いする前日の夜にシフォンケーキを焼いたんです。
生クリーム塗るのは翌日やるつもりだったのと、まだ粗熱が取れてなくてテーブルの上に出しておいたんです。

旦那はその間友達と遊びに行ってて、帰宅したのは深夜1時。私は寝室にいましたが、ケーキが冷めて冷蔵庫にいれれるまでは起きてようと思って起きてたんです。

旦那がシャワー浴びて寝室に入ってきて一言。

「ケーキ美味しかった☺️」って。

まさか。と思ってテーブルで冷ましておいたケーキは手で千切って食べた跡があって生クリームなんて塗れる状態じゃなくなってました。

「冷めるまでテーブルに置いておいただけで、クリームは明日塗ろうと思ってたからまだ完成もしてないのに。一言、食べていい?って聞いて欲しかった。娘は食べれないし元々大人が食べるように作ったけど、娘のお祝いとして作ったのに。しかもよりによって、こんな手でちぎって食べてもうボロボロでどうにもできないよ。なんでいつも何も聞かないで全部食べちゃうの?
普段の食べ物なら100歩譲って許せるよ。残しておいて欲しいわけじゃないし。
でも流石に娘のために作ったケーキをめちゃくちゃにされたの許せないんだけど。」って大号泣しながら怒りました。

旦那はごめんの前に、テーブルに出してあったから食べていいのかと思ったって。

だからそうやって都合のいい自己判断を普段からをやめろって言ってんじゃん!って私の一方的な責めが止まらなくなりました...笑

そこからはもう旦那も私の怒りに圧倒されたのか、何を食べるにしろ何を飲むにしろ冷蔵庫にある物全てに「これ食べてもいいー?」って聞いてくるようになりました🤣🤣

それを聞かれてダメって言ったことはないです。
ご飯前に菓子パン食べようとしてたりしたら、流石にダメって言いますけどね😂

食べちゃダメなんじゃなくて、準備途中の物もあるから一言聞いてねって意味ってわかってるかなあって思いつつ、そこからは手作りのケーキとかを勝手に食い荒らされることはなくなったのでこれでいいか。って事でそのまま継続させてます😅

長々と失礼しました😂